電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蓮舫は次の衆院選に出馬すると思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そりゃ、そうでしょうね。

当然、次回の衆議院選挙か、又は来年7月に行われる参議院選挙に出馬するでしょうね。
政治家として生きていくことしか、できない人でしょうから。
    • 2

目立つためなら、出馬でしょ。

• 1

そういう気持ちがあっても、無理でしょうね(と本人は自覚しているはず)。

「2位じゃダメですか」という名セリフを残して都知事選に臨んだけれど、まさかの大敗で2位どころか3位にまで落ち、本人は大変なショックを受けている、とマスメディアは伝えています。

その衝撃を乗り越え、敗因をしっかりと分析し、それに対応した作戦(政策)を練って取組み(政治活動)をし、間違いない手ごたえを感じ取れない限りは、次の衆院選に出馬しても同じ轍を踏みます。

蓮舫さんは、そこまでバカではないでしょ。
    • 0

何時解散されるか判らないし、9月の自民党総裁選が終わってからと言う分析をしている

政治評論家も居ますので年内解散なら準備が間に合わないでしょう。
それでなくても都知事選で2位にもなれずに3位ですので、無党派層離れもあるでしょうし。
なので何れは立憲民主党に復党し、来年の参議院選挙に地方区と比例代表の重複立候補
するのではと思います。
参議院ですと任期6年ですからね。
衆議院は任期4年ですが、解散と言う事も有るので何時解散総選挙になるか判らないので、
衆院選には出ず来年の参院選の方だと思います。
    • 0

はい

辻元清美がそう匂わせてました
https://news.yahoo.co.jp/articles/36512090f31afb …
    • 2

はい。

もとより、復党も含み、その予定です。
ただ、衆院は、立民候補の妨げになるので反対されています。
参院選まで我慢、かもしれません。
    • 0

ご本人にお聞きしない事にはわかりませんが、衆院選を見据えての今回の都知事戦だったのかと思います

• 0