電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石丸氏は広島に戻って次の知事にでも出るのでしょうか?

さらに蓮舫氏は 辞職した参議院の補欠選挙にでも出るのでしょうか?

いずれにしても、2人とも無職の人ですよね?

まさか、次の都知事選を待つ なんてことは無いですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

金をばら撒かないと1ミリも動かない県民性の汚職選挙常習の広島は無理です。

石丸はおそらく、普通の道府県知事には興味ないでしょう。国政に出ると思いますよ、新党を立ち上げて。
報道によれば蓮舫は次の衆議院選に出るようです。
    • good
    • 0

石丸氏は悪いイメージの色はないから、自民、立憲、維新、国民あたりはスカウトしそうな気がする。



蓮舫氏は身の振り方が難しい。参議院補選には出ないと思うけど、衆議院選挙に出るかどうか。無所属で出て落選しようものなら、もう目はない。

立憲に戻るにしても、今の首脳部が刷新されて、辞任した昔の首脳部が復活しない限り難しいだろう。頭を下げて立憲の一兵卒に下って衆院選というのは、当選できれば権勢を取り戻せるけど、現実的じゃない。泡沫政党を作るか、下手すると社民とかでイロモノ振りを発揮するんじゃないかと。

せめて2位だったら、まだ目はあったけど、「2位も無理なんですか」じゃ、恥と世間評価を知っているなら普通は引退する。

>まさか、次の都知事選を待つ なんてことは無いですよね?

アンパン食い競争なんですから、都知事アンパンを4年間待っていたら飢え死にしちゃいます。ほかに有望な人が出てきたら瞬殺です。だから、勝ち目がありそうなアンパン食い競争に行くだけです。
    • good
    • 0

共産党回帰


  
レンポー故郷へ錦を飾る なんてね
    • good
    • 0

石丸氏に於いての予測は出来ませんが、蓮舫氏は補欠選挙には出ないでしょう。


それでなくても参議院選挙の度に得票率が下がっていると言う事らしいですから、
都知事選での開票結果が確定した時点での得票率をみて、来年の参議院選挙を
見据えるのではと思います。
しかも都知事選が終わって負けたから参議院の補選へとなれば、有権者の目も厳しく
なるでしょうし。
何れにしても立憲民主党に復党するか無所属で出るかは判りませんが、まずは地固めを
考えないと厳しい戦いになるでしょうね。
    • good
    • 0

支那共産党は、無価値で使い道の無い者を飼うような愚行


は致しませんわ。従ってレンポーの行く末は日本共産党の
一択。それは立民に離党届を提出した時点で決まっていた
“公然の密約”ですわ。
只、現代表の田村智子はレンポー以上にヒステリックな
サイコパス、果たして上手く立ち回れるかは疑問ですわ。

石丸は安芸高田市の首長の座を中途で投げ出した輩、また
今選挙での人気は、石丸自身も知らない何処かの誰か達が
耳障りが良くなるような切り貼り加工で大量に作り上げた
ネット動画によるもの。
時が経てば、真に政治家としての資質と能力があるのかが
問われる事になるので、そう簡単に衆院選で勝利するとは
思えませんわ。
確かに岸田の評価と支持率は最低最悪ではあるものの、超
保守県の広島でネット人気が効力を発揮するのかどうか…
ホントですわ!!
    • good
    • 1

先程のNHK報道によると、石丸さんは「国政も選択肢、例えば広島1区」と、岸田さんに挑戦する可能性にも言及しているようです。


石丸vs岸田
いい戦いになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気のない岸田さん、これを聞いて解散総選挙はたじろぐでしょうね!
現職総理の落選、、、歴史的大事件ですね!

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/07 20:45

レンポーは共産党に転籍、次の衆院選を目指す筈ですわ。



石丸は、、、、、
多分、今回投票したネットミーハーの若齢層達も、実は
中身の無い変質者だった事に気付き、記憶の彼方へ押し
やられる事で政治生命を絶たれる筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
確認ですが、レンポー氏の転籍先の共産党というのは中国共産党ということですか?

石丸氏は衆議院選挙に出るとのことですね!(本人談)
出るのは広島一区だそうです(岸田氏の選挙区)

お礼日時:2024/07/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!