プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は12月18日に解散する方向でいるそうですが有り得ると思いますか?旧統一教会切り解散となります。

A 回答 (12件中1~10件)

あり得ます

    • good
    • 0

解散はできないでしょう



統一教会の選挙協力も期待できないので
100人近く落選すると思います

岸田内閣総辞職で、自民党内で総裁選挙を行うと思います
河野太郎が総理になり通常国家の予算委員会でボコボコにされ
春に解散総選挙だと思います
    • good
    • 2

極めての、omake.



    • good
    • 0

1989年11月9日、ベルリンの壁崩壊、それにより、グラスノスチ、ペレストロイカ、世界も極めてグローバルに動いている訳ですが、



ノーベル賞 1901年 から始まった世界的な賞である 。

アルフレッド・ベルンハルド・ノーベル ( スウェーデン語: Alfred Bernhard Nobel [ˈǎlfrɛd nʊˈbɛlː] ( 音声ファイル), 1833年 10月21日 - 1896年 12月10日 )は、 スウェーデン の 化学者 、 発明家 、 実業家 。. ボフォース 社を単なる鉄工所から 兵器 メーカーへと発展させた。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …

 極東および世界には、英知の動向もプライスではある。

 エネルギードリーム、温暖と緑、マンモスかカモシカか牛か羊かタスマニアデビルかペンギンかカンガルーか、世界も白黒、混迷のダークグレーとなっているのかもしれない。

 1945年8月、世界大戦で、堂々の敗戦を享受した日本ではありますが、現在では、 道の駅 、北の隅から南の隅、旅びと、旅行者、地域、生産、地産自消、何が何だかグローバル、そんな世界となっている。

 北朝鮮の、ソウル、平壌から、スウェーデン、ストックホルムまで、自転車競技でも、すれば、いいのではないでしょうか。

 どこでどの国・地域が、勝利、月桂冠カップするのか、それにより、世界を読む事になる。 なかなかいい案とみえる。

omake.




 まったくの、万歳解散、そんなのを、広島、長崎、福島、許容すること出来るのでしょうか。
    • good
    • 0

そうなれば初詣選挙ということか?


「波乱の兎年」きたる!!!

十二支にまつわる兜町の相場格言には、『辰巳 (たつみ)天井、午 (うま)尻下がり、未 (ひつじ)辛抱、申酉 (さるとり)騒ぐ。 戌 (いぬ)笑い、亥 (い)固まる、子 (ね)は繁盛、丑 (うし)つまずき、寅 (とら)千里を走り、卯 (うさぎ)は跳ねる』と。
跳ねるのはどこだ?

ホントですわ(^^♪
    • good
    • 0

第8波なのに


選挙運動を誰がやるのかな?
    • good
    • 0

週間ポストの見出しに「逆ギレ解散」と載っていましたね。


週刊誌に載るぐらいですから、実際に解散するかは置いといても可能性としては低くは
無いでしょう。
昨年に解散総選挙してまた解散総選挙だなんて、ナンボ無駄遣いしたいのか。
まっ、実際は自民党内最大派閥である安倍派の協力が無いと維持出来ない政権ですから、
その協力関係を捨ててまで安倍派潰しの解散が出来るか?
解散して安倍派を分裂させ実質的に潰したのなら、岸田くんは評価できるでしょう。
自民党の議席数は大きく減らすでしょうが、それでも公明党との関係で政権与党は
維持できるでしょうね。
それに、与党の仲間入りしたいのが維新の会なので、場合によっては三党連立も有り得る。
誰が首班指名されるか迄は判りませんが。
    • good
    • 0

常識的にはあり得ませんね。


タイミングとしては、【最悪】です。

このところ、閣僚の辞任、事実上の更迭が相次いでおり、内閣支持率が危険水域まで低下しつつある今現在、衆議院を解散なんぞするはずがありません。

これで、仮に衆議院を解散し総選挙を行ったところで、統一教会の問題も依然として尾を引いていることも踏まえると、自民党は議席をかなり減らすであろうことは確実でしょうから。

なお、この程度のことは、官邸や自民党幹部は既に検討し分析し、想定していることでしょう。
    • good
    • 4

そうだよ!

    • good
    • 0

紅白中止で


選挙速報に成れば、
来年まで紅白は生き延びられるのだが……。

紅白延命解散だなッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!