電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも仲良くしている年下後輩男性がいます。この春に同じ部署にきました。
相手は数学が特に得意で、数学を使った専門試験を受けてきて90%以上取れたらしいのですが
私が休憩室に行くと、その人もきたのでおめでとう!と言ったら嬉しそうに成績書を見せてきました。
天才だね!って言ったらデレデレひっくり返って喜んでいて、自分の進路とかの話は聞いて欲しいみたいなのですが、先日私が研修生向けにパワポ1枚資料を書いたら、上司にも研修生には難しすぎる。と一蹴されたのですが、部内で皆が研修生向け教材をどの分野書くかかいたリストを見ながら、私のその一蹴された(難しいテーマ)について、私がすぐ後ろにいるのにディスってきました。こんなん研修生に向けたテーマじゃないっしょ〜〜〜って感じで、横で聞いていたその男性の先輩男性(私と仲良し)がオイオイ、失礼だろ。って感じで嗜めているというのをやめました。ちょうど先週、上司から誘われた研究会の話をその若手後輩男性にしたら興味あると言ったからメール転送したのに、参加するともうんともすんとも言ってこない代わりに、翌日からよそよそしく、その2日後の今日、私の作った教材についてディスってきました。自分のことは誉めて欲しいのに年上の私の仕事をディスるってどういう感覚なのですか?

質問者からの補足コメント

• しかも、同じ部の10人くらいの人が作る教材の題名が書かれているのに
    なぜか私の題名だけ読み上げてディスってました。なんでですか?
    作成者の名前はタコ姫と書かれていますし、完全に私に向けたメッセなんですが。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

好きの裏返しでしょうね。

小学生の時に、好きな女の子には素直に気持ちを伝えきれず、悪口、からかってくる男の心理のようなものと推測できますね。
なので、本当はタコ姫さんを褒めたいのですが、素直になれず、ディスってきているかと思います。
本当にしょうがない後輩ですね。
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13863969.html

ここにも書きましたが、他にも同じ部の人10名ほどがそれぞれ書いているのに
私のそのテーマだけを取り出してディスっていたので、私のやってる仕事を見てるな!とは感じましたが、ディスるなら、もっと公平な目線があっていいと思います。それなのに10名の作の私も5コマくらい受けてるので、私だけ、私の項目ひとつだけケチをつけている(しかも私が後ろにいて聞いてることは理解してる)のは驚きでした。興味ない内容ならむしすると思うのですけどね、、、

年齢が違いすぎるので、好きとか恋愛感情はないと思いますが、なんか気になる存在であることは事実なあのかもしれませんね。。。

ありがとうございます。

「くやしい」んじゃない?

よく理解出来なかったから・・・そんなとこじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足にも書きましたが、他の人たちだって自分の専門書いてるし、若手の後輩がそれを全部理解できるかというと???だと思うのですが。。。。。。
なんで私だけ槍玉にあげるんだろう。と思いました。失礼ですよね。