電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から同じ部に入ってきた若い年下男性とたまに話します。人懐っこい子で、純粋、朝早く来て一生懸命勉強しています。私が休憩室に行くと、後から来るというかそこで会うので話したり、なぜかじっと目の奥をのぞいてくる感じで、私が仕事のことで頭がいっぱいできつい顔をしていると、ちょっと機嫌を取るような行動を取ったり。私が他の人と話していると、必ず聞いていて、先日は自分も入ってきましたが、私がそのままその他人と話していたら、会話に入るのをやめましたが傷ついたみたいでした。昨日も午後休憩室に行ったらそこで仕事をしていたので2席離れたところでずっと一緒に仕事していて色々話して帰り際も笑顔で挨拶しました。そして私は先週から違うチームに異動になって会議でそれを知った若手男性は興味津々で首を縦に何度も降っていたのですが、実際、新しいチームの男性先輩に仕事依頼を受け、男性先輩上司に質問に行ったら、隣に座るように言われ、年下男性の斜め向かい席で先輩と話していたら、いつものように話を聞いて、こっちをじっと見ていました。
そして、1時間後、帰ろうと思って挨拶しても知らん顔。いつも、みんなにお疲れ様〜〜って言ってくれるし、私にも言ってくれるのに今日は知らん顔してました。

なんか、昨日はあんな機嫌よく話していたのに、他の男性上司と話しているとそうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

なりません。

こちらも無視します。何の益にもならないからです。

何か彼と話したり・仕事することが何らかの自分への益があるのでしょうか?

もし貴殿が気になるのであれば、とことん話をして何を考えているのか聞けばよいだけです。

自分で考えてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。