電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分を棚に上げるのですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

どこもそうですね。

命の価値というのは経済大国の方が高いとい厳然たる事実はあるのですが、侵略、被侵略という点では、互いに相手国民の命は安く、自国民の命は高いと思い込んでいます。

例えば、漢族は西蔵族の命を安いと思っているので、暴動鎮圧中に漢族の治安警備要員に被害があれば虐殺に発展させます。西蔵族は横暴な漢族の命なんか安いと思っているので、面倒な状況で漢族を助けたりしません。

そもそも畑で採れると言われるほど、自国の民の命を無駄遣いする中国やロシアなんかでは、漢族やロシア人の命は傍目にみても安いのです。でも、無駄遣いする側は怒る振りをする。為政者はまだ生きている家族に良い顔をしないと大変ですからね。
    • good
    • 0

それが世界標準。

昔から、全世界で、差別され、非道な扱いを何世紀も受けていた民、ジプシー、国を持たない為に迫害の対象だったのがイスラエルを建国するとたちまち、迫害する側に廻る相手はパレスチナ人。これが、当たり前の歴史。
    • good
    • 0

だいたい、皆そうですね



身内の会社が不正をするのは隠蔽するが、
よその業者が不正をすると真っ赤になって叩きまくる

自分へ甘く他人へ厳しい人が多いのです
    • good
    • 1

どこの国だってそうですよ。


人間なんてそんなものです。

ひとりひとりは良い人でも、国という集団になるとひたすら自国を正当化します。

叩いてホコリが出ない国などありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!