電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は1人の時間が大切ですか?
夫が2〜3日、1人旅をしたいと出かけたのですが、理由がわからず不安です。
止められるのを危惧し、旅行当日に伝えてきました。
旅行中の夫からは、食事の写真など連絡はあります。

夫とは同じ職場で結婚して3年、基本は行きも帰りも一緒、自宅でも2人で過ごす時間が長い方だと思います。
ストレスで心当たりがあるとすれば、①最近夫の残業が続いたこと、②私の体調不良でしばらく家事をお願いしていたことの2つくらいです。
残業時間と給料明細にズレはないですし、残業後は加齢臭たっぷりで帰宅するので浮気はないと思います。

男性は妻といる時間が長いと疲れてしまいますか?
リフレッシュに数日も要するなんて、本当にただの1人旅行なのでしょうか?
何か悩みがあるなら話を聞いてあげたいのですが…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私一人旅好きですよ。

たまにあてもなくふらっと行きます。
一人旅の1番良いところは「やりたいことを好きにできる」です。
誰かの機嫌や都合を気にすることなく自分で好きに行動を決められるところにあります。
今まで1人旅が趣味だったのでなければ相当質問者様との生活にストレス溜まってたのだと思います。
①残業続いてて②家事もやってた
からでしょう。
妻と長い時間いることに疲れたのではなく、①②が続いてて疲れたのだと思います。
あとなんか書かれていないことで色々ありそうな感じがするんですよね、、、
①②を理解していて「2つくらいです」と軽く言ってしまってるところに違和感を感じます。
本当に①②でキャパオーバーしただけであなたに不満がないのであれば旅行は一緒にいくと思います。
おそらくそれとは別にあなたに不満を持っているから離れることで一度距離を置こうとしてるのでは?
    • 0

私の相手はアウトドアがそんなに好きではないので

旅行をしたのは14年一緒にいて3回です。
たまには旅行したいな1人で行ってこようかな
と思う時はあります
    • 0

男性は、だと広すぎる。

あなたの旦那さんは必要なんでしょう。
そういう男が居ても不思議ではないとは思います。
女でもそういう人が居ても不思議ではないとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

夫の両親もそれぞれ自由に旅行してたと言っていたのを思い出しました。育った家庭の違いもありそうですね。
自分の考えを押し付けすぎないよう気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

人によります

が、そもそも一人旅ですか?

そんなものはしたいとは思わないですがこればっかりは個人差かもしれません

なのでなんとも言えません

少し変わり者ではありますが異常ではないです

1日好きに遊べば気が済む男性が多いとは思います
    • 0
この回答へのお礼

確かに変わり者かもしれません。
あまり考えすぎず、帰宅した時に笑顔で迎えられる妻になるよう努力してみます。
ありがとうございました。