電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察が職質なんて活動辞めたら、変なストレス無くなって治安むしろ良くなるんじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • この服着たいけど、このヘアスタイルにしたいけど、イチイチ警察が見てて見つかったら色々うるさい。そんな事がいっそ無くなれば変なストレス感じる事無くなるんだと思う。

      補足日時:2024/07/13 09:04
  • 俺は髪の毛染めたりピアス開けたりは興味無いけど、バンドTシャツは好きでよく着ます。奇声発してたりして挙動おかしな人は確かに怖いけど、好きなファッションぐらい放っといてもらいたいです。

      補足日時:2024/07/13 09:17
  • ラフな格好が普段着な人も居りゃ、スラックスに襟付きシャツが普段着な人も居るし動画みたいなのだってその人はそれが普通なんじゃないか?

      補足日時:2024/07/13 10:19
  • 俺はラフ派。ジーパンが主だけど迷彩も好きだから着る。だから何?どうして警察がイチイチ関わるの?

    「警察が職質なんて活動辞めたら、変なストレ」の補足画像4
      補足日時:2024/07/13 10:21
  • 俺はアウトドア派。折り目付きのスラックスと襟付きシャツは仕事とかで着ろって指示が有ったら着るけど、性に合わないから自分じゃ選ばない。カバンはリュック一択。背負って両手使えるから。

      補足日時:2024/07/13 11:59
  • 別にこういう格好好きな人居たって何か起きるんですか?
    髪の毛青かったら殺されたりします?

      補足日時:2024/07/16 21:06
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>だからそれが疑わしいんです。

本当は着たい服や身に着けたいアクセサリ我慢するぐらいで、安心安全な社会になるんですか?

それは彼らの経験知だから、彼らに言うべきこと。こんなところで同意を得たところで何も変わらない。積極的に職質に応じて、実際に何か犯罪をした人 or 犯罪を準備している人でないと実績値を増やす方が現実的。
1日100回を目指して職質に応じれば、それに近づける。
    • good
    • 0

>警察が職質なんて活動辞めたら、変なストレス無くなって治安むしろ良くなるんじゃないんですか?



それは、職質があるので変なストレスがあって、治安を悪化させる行動をするということですか?

彼らは経験知で傾向に応じた事前防犯措置をしているだけだから、わざわざ彼らの網にかかる行動をしなきゃいいんですよ。彼らの網に一度でもかかったら、傾向って分かるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれが疑わしいんです。本当は着たい服や身に着けたいアクセサリ我慢するぐらいで、安心安全な社会になるんですか?

お礼日時:2024/07/16 21:04

もしこの写真の服装してるならダサすぎて声かけられても仕方ないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のために?容疑は?

お礼日時:2024/07/13 17:13

100人に職質して1人犯罪者を捕まえる事が出来れば一般市民は良くやった!と思う。


残念なのはこのようなネットでしかイキがれないお子様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はアウトドア派。折り目付きのスラックスと襟付きシャツは着ろって指示が有ったら着るけど、性に合わないから自分じゃ選ばない。カバンはリュック一択。背負って両手使えるから。

お礼日時:2024/07/13 11:57

≻みんなそれぞれ普通なんじゃない?


そうだよ。普通だよ。
あんたは違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の普通は俺の普通、他のみんなの普通も他のみんなの普通。

お礼日時:2024/07/13 11:39

職質受けたら警察官から名刺もらって裏に日付書いてもらえばいい。

その代わり素直に応じる。何枚も集まれば顔パスなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃてめぇが俺の代わりに俺の会社行けや!!だったら何時間でも話聞いてやんよ!!出来ねーならこっちだって他所の業務なんか手伝わねーよ!って話です。

お礼日時:2024/07/13 10:15

そんなことをずっと考えてるからストレスになってるんだよ。


そもそも普通の人は死ぬまでに職質なんて受けないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通って何?みんなそれぞれ普通なんじゃない?

お礼日時:2024/07/13 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!