電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現実は想像以上には楽しくないですよね?
現実の楽しさは想像の10分の1くらいですし。

A 回答 (7件)

<現実は想像以上には楽しくないですよね?



世の中は楽しくない事とつまらない事、つまらない事、辛い事に埋め尽くされています。

『現実の楽しさは想像の10分の1くらいですし。』
そりゃ、そうです。
だから楽しいんですよ。
考えてみてください。
じゃ、逆に、楽しい事が10分の9だったら楽しいですかね。
そうなるとほとんど楽しい事で埋め尽くされてしまうわけで、
楽しさの価値も大暴落。それでは楽しくならないでしょ。
10分の1だから楽しいんですよ。
じゃなきゃ、楽しくないでしょ。
    • good
    • 0

想像ですか……ま、想像でも妄想でも理想でも構いませんが、楽しみ方を知らなければそーなるねえ、と思うけど?

    • good
    • 0

理想と現実は・・・


基本私自身は現実に何も期待していませんし、何も楽しいものだと思わないと認識しています。
そうすることによって、期待外れで落ち込むこともありませんし、現実に一喜一憂することもありません。
なので、現実には期待や楽しさを求めてはいけませんね。
    • good
    • 0

いえいえ。

十分過ぎるくらい楽しいです。
大学では好きな事を学び、学んだことを生かせる職業につき、結婚して子供が出来て、巣立って自分達の将来の準備が出来たところで早期退職し、二人で旅を楽しみながら生活している。楽しくないはずがない。(^^;
    • good
    • 0

10代の頃なら、そのように思われるのが普通です。


10代の頃の人生は、楽しく無いからです。
 しかし、年齢を重ねるごとに、人生が楽しくなって来ます。
50代くらいになれば、現実は想像を超えた楽しさにはなりませんが、その差は極めて小さくなります。
 年齢を重ねれば、現実と言うものが分かって来るために、過大な期待はしなくなります。
 そのため、想像が小さくなる分、現実との差も小さくなります。
    • good
    • 0

どうだろう


半世紀以上生きていますが、良くも悪くも想像もしていなかったことがいくつも起きました。
    • good
    • 1

逆も有ります。


現実は、想像より100倍以上楽しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!