アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性別などまだまだ全然わからないのですが、女の子だったら~♪と勝手に考えて名前を考えています。

色々なサイト・本を見てもなんかいい名前が思いつきません。

お知恵をお貸しください。

・【心】を使う
・人の悲しみも、喜びも分かち合える心の優しい人間になってほしい
・幸せになってほしい
・誰かを愛し、誰からも愛されるような人間になってほしい
・世界や平和、自然をイメージできたらなお最高!



など希望を挙げたらキリがないのですが・・・^^;


ちなみに、苗字がスカスカな漢字ですのであまり重たい字は合わないかなぁ??と感じております。


まさにコレじゃん!っていうヒラメキのある方、どうか教えてくださいませ。<(_ _)>
お願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

http://hpcgi1.nifty.com/ume20/f_search.cgi
↑のサイトさんを参考にしてみてはどうですか?
心っていう文字が入った女の子の名前・・・
いっぱいありすぎてビックリしました!!
参考にしてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見した事ありますが、本当にたくさん載ってますよね!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/07/26 23:05

ひらがなですが、"こころ"と言う人がいましたよ。


みんな名字ではなく「こころちゃん」と呼んでました。
(もちろん成人してます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こころという名前は最近よく目にしますよね^^
親御さんは随分早くから「こころ」に着目されていたんですねぇ!

残念ながら、こころちゃんは職場にいたので付けられないのですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 23:07

先ほど、このような質問でも回答したのですが、


いい名前が浮かんでこなくても、漢和辞典やインターネットの辞書を見て、一生懸命にお父さん、お母さんが考えてあげることによって
その子に対する愛情もふくらんでいくのではないかと思うのですが。

多少時間がかかっても、自分が美しい、この子らしいという名前を考えることは、とても大切だと思うのですが、どうでしょう?

このサイトで質問されることは、けっして悪いことじゃないのですが、
せっかくの質問者様のお子さんなのだから、一生懸命、寝不足になっても考えてあげてはどうですか?

すいません、いいご提案にならなくて。参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
質問する前も、聞こうか聞くまいか少し悩みました。

ですが、考えて決定するのは自分達だし、参考になればと思って意を決して質問してみました。

決断する前の悩んだ所を突かれてチョット残念です。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 23:10

補足ですみません


http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
↑名前の検索というのが下にあります
『花子』を消して、『心』と検索するといっぱいでてきます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こちらも存じておりまして、拝見しました^^
わざわざ補足を頂きましてありがとうございます。

>『花子』を消して、『心』と検索するといっぱいでてきます。
この方法は知らなかったので試してみます!

お礼日時:2006/07/26 23:11

いろいろ考えましたが志乃(しの)


なんかですか?
もしくは
想和(そわ)

ですかね...
あんまり参考にならないですね...
    • good
    • 9
この回答へのお礼

想和ちゃん。平和を願う気持ちが入っている感じですね!

ありがとうございました<(_ _)>!

お礼日時:2006/07/26 23:30

こんばんは^^去年二人目の時、”心音(ここね)”ちゃんという名前が候補にあがってました。


結果、女の子でしたが違う名前になりましたが・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

かわいいですよね~♪
わたしも音楽好きなので音という字を入れる事も考えたりします!

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/27 17:57

こんにちは!『心』かわいいですね^^


私は『愛』にこだわって付けたのでお気持ち分ります☆

友達の子供は『心優』で『みゆ』でした。
優が重たいかな・・・?σ(^_^;)参考までに・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

愛も大好きな字です~♪♪
愛が結ばれた子だしなぁと考えて愛結(あゆ)なんてのも考えた時期もありましたが、知人が先につけましたのでムリに^^;

心が優しいでミユちゃん。
かわいいですね~!

お礼日時:2006/07/27 17:59

上の子がお腹の中にいたときに、ココアが好きだったので(ココアを飲むと必ず動いたので)、女の子だったら「ココアちゃんだね」と話していました。


そのときに思い付いたのは「心愛ちゃん」です。
いろいろ調べましたが、しっくりくるのはこれでした。
でも、男の子だったので実現はしませんでした(^^;)

今、同じ保育園に心(ココロ)ちゃんがいて「ここちゃん」と呼ばれているのが、とてもかわいく思います。

なので「ここちゃん」と呼べる前提で考えてみました。

心亜 ココア
心音 ココネ
心美 ココミ(確か木村拓哉工藤静香のお子さんもこれですよね?)
心実 ココミ
心深 ココミ
心乃 ココノ
心絵 ココエ
心南 ココナ
心羽 ココハ(個人的にはこれが1番好き)
心妃 ココヒ
心夢 ココム
心芽 ココメ(私は「芽」の字が好き)
心萌 ココモ
心莉 ココリ
心絽 ココロ

苗字にサンズイがある場合は、名前にサンズイは良くないと聞いたことがあるので「深」は??
意味合いとしては「深」「実」の組み合わせはなかなかイケルと思うのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も実は漢字は違うのですが、ココハちゃんで考えていたんですよ!
ここちゃんって呼びたいのです~!
(ソコまで汲み取られたのでビックリしました!)

でも字画があまり良くないみたいで・・・><

こだわり過ぎても決まらず、かといってこだわらなさ過ぎというのも子どもに申し訳なく・・・

難しいですねぇ。


色々、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/27 18:02

こんにちは☆


名付けは考えるのも楽しいけれど、いざ決定しようとすると悩みますよね~。

「ここ○」ちゃんという呼び方は最近けっこう多いみたいなので、「○ここ」ちゃんはどうですか?
たとえば、「美心」(みここ・みこ)ちゃんとか。
「ここ」と読まなくてもいいのであれば、もう少し候補も広がるかもしれませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

新しい見解ですね^^

そういう発想の転換もいざという時には視野に入れて考えたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/27 18:04

【心】



-常用漢字
[画数]4画
[区点]3120 [JIS]3F34 [シフトJIS]9053
[音訓]シン・こころ
[名乗り]うら・きよ・ご・さね・なか・み・むね・もと

心ってたくさん読み方ありますね。
色々な組み合わせで素敵な名前考えてみてください☆

私も2人の子供がいます。ふたりとも私が考えました~!
命名って難しいですよね。
でも嬉しい悩み!
頑張ってください☆
    • good
    • 13
この回答へのお礼

心って、ちゃんと「み」と読むのですね。
完全な当て字かと思いました!!!!

嬉しい悩みを、あと何ヶ月・・・
性格柄、いつまでも決まらなさそうです^^;

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!