電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性別などまだまだ全然わからないのですが、女の子だったら~♪と勝手に考えて名前を考えています。

色々なサイト・本を見てもなんかいい名前が思いつきません。

お知恵をお貸しください。

・【心】を使う
・人の悲しみも、喜びも分かち合える心の優しい人間になってほしい
・幸せになってほしい
・誰かを愛し、誰からも愛されるような人間になってほしい
・世界や平和、自然をイメージできたらなお最高!



など希望を挙げたらキリがないのですが・・・^^;


ちなみに、苗字がスカスカな漢字ですのであまり重たい字は合わないかなぁ??と感じております。


まさにコレじゃん!っていうヒラメキのある方、どうか教えてくださいませ。<(_ _)>
お願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

先ほど、このような質問でも回答したのですが、


いい名前が浮かんでこなくても、漢和辞典やインターネットの辞書を見て、一生懸命にお父さん、お母さんが考えてあげることによって
その子に対する愛情もふくらんでいくのではないかと思うのですが。

多少時間がかかっても、自分が美しい、この子らしいという名前を考えることは、とても大切だと思うのですが、どうでしょう?

このサイトで質問されることは、けっして悪いことじゃないのですが、
せっかくの質問者様のお子さんなのだから、一生懸命、寝不足になっても考えてあげてはどうですか?

すいません、いいご提案にならなくて。参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
質問する前も、聞こうか聞くまいか少し悩みました。

ですが、考えて決定するのは自分達だし、参考になればと思って意を決して質問してみました。

決断する前の悩んだ所を突かれてチョット残念です。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 23:10

ひらがなですが、"こころ"と言う人がいましたよ。


みんな名字ではなく「こころちゃん」と呼んでました。
(もちろん成人してます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こころという名前は最近よく目にしますよね^^
親御さんは随分早くから「こころ」に着目されていたんですねぇ!

残念ながら、こころちゃんは職場にいたので付けられないのですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 23:07

http://hpcgi1.nifty.com/ume20/f_search.cgi
↑のサイトさんを参考にしてみてはどうですか?
心っていう文字が入った女の子の名前・・・
いっぱいありすぎてビックリしました!!
参考にしてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見した事ありますが、本当にたくさん載ってますよね!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/07/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!