電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猟師になるか警察になるかヤクザになるかしか銃扱えないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

銃を扱うのが目的ならアメリカに移住すれば一番簡単。

    • good
    • 1

銃の免許を持てば撃つことはできます


海外に行けば 試し打ちもできます
日本では銃砲刀剣類所持等取締法により、民間人が銃を持つことが厳しく制限されています。しかし、すべての銃が所持禁止になっているわけではありません。例えば、建設作業用の『鋲打ち銃』や、家畜を安全に屠畜するための『屠殺銃』などできます
    • good
    • 0

銃ではありませんが、巡視船、機関砲を装備していますね。


下手に打てば、玉と同じ重さの書類作成が必要になるらしい。
扱えるようになったら、なっただけではなく別の煩わしい作業が増えます。特に銃弾の使用状況の管理簿?、いつ、どこで、ドンな理由で、何発・・・。
    • good
    • 0

下の回答にある様に 自衛隊員も 銃が 扱えます。


又、一般人でも 所定の届け出が 受理されれば、
銃を所持することは 可能です(クレー射撃)。
    • good
    • 0

自衛官、海上保安官、厚労省麻薬取締官


他にもクレー射撃など純粋に楽しむことも可能
    • good
    • 1

陸上自衛隊の自衛官なら訓練で使用する機会が多いでしょう。


ヤクザと言うより暴力団は違法に銃を所持及び使用している反社会性力。
    • good
    • 0

銃砲店の店主になるって方法もありますよ。


たぶん、武器製造ライセンスが必要だと思いますが、合法の範囲で、銃のカスタマイズなどのお仕事もできると思われます。
ただ、銃を所持するとなると、戸建て住まいがほぼ必須で、縦横の長屋ともいえるマンション住まいではダメだと思いますから、多くのお客さんを見込むことが難しそうですけどね。
儲けたお金で、海外に出かけるなり、移住して、拳銃やマシンガンを撃ちまくるってのもありかと思います。

ちなみに、ちょっと前の、国際出版時代のGun誌を見直すことがありますけど、あの当時と最近の同誌を比較すると、モデルガンやエアガンショップの広告が激減していますし、常連だった実銃ショップの広告も消えていたりします。
(昔の広告を見ると、海外で、ロケット砲発射とか、戦車の操縦体験ツアーの募集もあったようですね)
Gun誌で著名なライターさんも、高齢だし、残った時間を自分のやりたいことに使いたいと引退表明されたりしていました。(悲しい!)

なお、実銃を扱う猟師さんも高齢の方ばかりだし、秋葉からは、エアガンショップが減少していたりするようです。
残った方たちには、がんばってほしいものです。
    • good
    • 0

自衛隊隊員になれば銃を使った演習も有る


鯨を獲る捕鯨銃をキャッチャーボートの乗組員になれば可能
麻生さんのようにオリンピックのライフル競技に出れる人も居る
    • good
    • 0

海外でなら個人で扱える場合があります。

    • good
    • 0

銃の製造会社


ライフル射撃の選手
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A