電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃

甘やかされて叱られることのなかった人は

哀れな大人になりがちでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

哀れな人間になりがちですね。


社会は一定のルール・秩序で成り立っています。甘やかされて育った、と言う事はそういう決まりを、家の中で教わらなかった。教わる事を知らなかった。と、言う事になります。

従いまして、自分の気持ち中心に社会と関わりますので社会性が欠落した生き方になります。酒に溺れたり女を求めて徘徊したり、実力が無いのにある様に思い込んでしまう性格の核を有しているので困り者です。
    • good
    • 0

ギャンブル依存症になる人が多いと


言われていますね。
    • good
    • 0

哀れとゆーか、自立させるのが難しくなるなあとは思うけども、親が金持ちならダラダラ生きれるしなあ……



正直健全とは思いにくいかな。
    • good
    • 0

子供次第です。


悪い事して怒られなく、
甘やかせて育ったのでしたら
問題が多発すると思います。
悪いことせず、大人しく、
それで甘やかされて育ったのでしたら
すくすく育ったと思います。
    • good
    • 0

たとえ親に甘やかされたとしても、普通は学校や友人関係でコミュニケーションを学んでいきます。

    • good
    • 1

ケースバイケースですね



アムロレイみたいな人もいます

名言

親にもぶたれたことないのに、殴ったね


やら
    • good
    • 0

そうですね。


社会に出て、辛い思いをすることになります。
なぜなら、社会に出れば、容赦なく叱られるからです。
今でこそパワハラなどと言われることが多くなりましたが、私が社会人になりたてだった80年代は、そんな概念は無かったため、容赦無く叱られました。
 時には、口汚い言葉で罵られることもありました。
当時は、それが当たり前だったのです。
 会社は学校と違います。会社に勤めている者は、必ず報酬が支払われます。
 その代わり、それに見合うだけの成果を出すことが要求されます。
それが出来なければ叱られます。
 叱られて奮起するだけの心構えが無ければ、社会人としてやって行けません。
 子供の頃、叱られたことが無いまま社会に出れば、ちょっと叱られただけで、辞めなければならなくなることもあり得ます。
    • good
    • 0

そうでもなくねーか?


哀れの捉え方にもよるけど、結局甘やかされる家庭って金あって余裕がある家だから、大学まで行って大企業入ってそれなりにいい暮らししてそうだけどな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!