電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚するとなぜすぐ旦那さんいくつ?どこの人?子供は?と言う話になるのでしょうか

正直職場の人にそんな話したくないし、どうせ話のネタで笑われたり、余計なことを言ってくる。答えるべきなのでしょうか?それとも軽く流してしまうべきなのでしょうか?

また私は雰囲気がおっとりしているそうなのですが、
同年代が相手だとイライラされるかもねと言われました。(夫がかなり年上だと応えたらいわれました)
しかも初対面です。、


子供は作る気がないことを言うと絶対作るべきだ、女は産むためにいる??みたいなことを言われて不快になりましたがこれが普通なのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

普通というより、職場の文化によりますね



一度気を許すとドンドン突っ込んで聞かれるので、最初が肝心ですよ

言わないと決めたら、とことん言わない、誰にも言わない、が基本

人事の担当者には、「手続き上必要なことは書面をもってお伝えいたします」と言う

他の人には、「トップシークレットです」と言って、にっこり微笑み、場を移すといいです
    • good
    • 0

ならないですね。

今はプライバシーや個人情報に厳しい時代ですので。
    • good
    • 0

私はあまり聞かれなかったなあ。


「旦那さん何してる人?」ぐらいはあった気がします。
聞く人も相手を見てるのかも。
謎のベールに包まれてる雰囲気があるんじゃないですか。
私に聞いてもどうせはぐらかすし面白い話なさそうだから誰も聞かない。
    • good
    • 0

子供は、


作り方がわからないからできませんとでも
言っておきましょう
どこにでも知りたがりの人っています
    • good
    • 2

おっしゃる気持ち、よくわかります。

多くの人は、他人の詳細を聞きたがりますよね。

僕は独身男性ですが、「結婚しないの?彼女は?」とよく聞かれ、心の中では「いちいちうるさいなあ。」とよく思ったものです。

そういったときは明らかな嘘を付くのが良いのではないかと思います。
例えば「私の主人は90歳で、アメリカに住んでいるんですよ〜」とかね。
この狙いは「明らかな嘘を付く」ことで、「あー、この人は真実を言うのが嫌なんだなあ。」と思わせることです。
    • good
    • 2

旦那さんからしたら結婚する理由って9割以上は自分の子供を作るためなんだよな。



だからそれを周囲は聞いてくるわけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えそうなの…
結婚したけど絶対子供産まない…

お礼日時:2024/07/14 17:07

はい、普通です。

家庭が普通にうまくいってるなら、それに違和感は持ちません。女は産むためにいる?なら、男は養うためにいる?という思いを持っている裏返しになります。男と女は人権は同じでも、性質は同じ生き物ではありません。それがわかっていたら、それぞれの役目に気づきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!