激凹みから立ち直る方法

任務失敗のスナイパーを生きて逮捕できる状態だったけど、口封じのために、射殺された可能性はあるのかな?

A 回答 (17件中1~10件)

このような時に優先されるのは完全制圧です。


完全制圧とは、銃撃の危険を完全に迅速に除去して、警護対象者の安全を確保することを指します。
襲撃者が、近くにいて身体を抑え込むことができれば、生きたまま制圧したかもしれないがですが、屋根の上などにいて、それがかなわぬときは射殺が選択されます。
すべてSPがマニュアルどおりにやり、トランプがその場で射殺を命令したなんて荒唐無稽なことは絶対にありません。
そんなことを書いている人は、秩序だった命令系統がある組織に所属したことがある人生経験が乏しいのだと思います。
また、後の捜査のために、できることなら容疑者は生きたまま確保しようとするのた当然です。
私は、この犯人像は、おそらくジョン・レノンを殺した犯人と同じ精神障害者、むしろトランプ崇拝者だったと思っております。
    • good
    • 1

まあ、射殺された犯人はかなり若いですし、スナイパーとしての訓練は受けていなかったでしょうね。


そもそも、スナイパーであれば、ライフルとしてAR系を選ばない。
まあ、一番売れているライフルがAR系なのは確かみたいだけど。
(ゴルゴ13はフィクションだからM-16のカスタムを選んでいるが)

まともなスナイパーなら、300ウィンチェスターマグナムなどを使うボルトアクションのライフルを選ぶでしょうね。
でも、スナイパー御用達の銃って、高価なんですよね・・・。
    • good
    • 1

無いです。



はたして、スナイパーと呼べるのだろうか!?
    • good
    • 1

あんまりないと思います。

そもそも生きて逮捕できる状態かどうかなんてあの瞬間は誰にもわかりません。はっきりしていたのは銃撃を止めないと被害が拡大する可能性が高いということだけです。なんせ使ったのは半自動小銃AR15らしいですし、何発弾を持っているかもわからないですしね。銃を使った犯罪でまず逮捕、なんて考えるのは日本だけだと思いますが。普通の国はまず「制圧」、生きてたら「逮捕」となるわけで。
    • good
    • 2

口封じではなく、これ以上犠牲を出さないためだったと思います。

    • good
    • 2

あのまま放置していると小型小銃ですので、もっと多くの犠牲者が出ていたでしょう。

    • good
    • 1

この事件疑問が残ります。


犯行に使われたのはライフルと言う事ですが、発砲音からして間隔が短すぎます。
ライフルほどの威力ですと発射時の反動で照準がズレと思うのですが、合わせ直しして
いる時間も無い間隔にしか感じませんでした。
それに犯行に使われたライフルは犯人とされる人物の父親の物で正式に許可を受けて
いるとも報道されていましたが、父親の物と言えど自分の物では無いので試射などして
銃に慣れると言う事も考え難い。
しかも犯人とされる人物は身柄確保されず射殺とは話が出来すぎです。
    • good
    • 1

ケネディの時と同じ!



さらに、銃撃の5分くらい前に、「屋根の上に銃を持ったひとが居る」と警官に伝えたのに、何もしなかった という証言をTVインタビューに答えていた人いましたね! 警官も皆知っていた可能性があるのと、あのインタビューに答えていた人も危ない!
    • good
    • 1

トランプ氏は銃の解禁派です。



https://jp.reuters.com/world/us/SXO65DBYJZJLDHD3 …
ペンシルベニア州で開かれた全米ライフル協会(NRA)主催のイベントで演説し、「銃の所有者やメーカーに対するバイデン(大統領)の攻撃は、私の就任最初の1週間、おそらく初日に全て終わらせる」と述べた。
NRAは2016年の大統領選やトランプ氏の在任期間を通じて同氏を熱狂的に支持。トランプ氏も保守的な銃所有者の票が当選に重要とみてアピールを続けている。

銃で亡くなっても、本望かもしれません。
    • good
    • 3

その可能性はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A