電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石丸構文は総理大臣向きだと思いませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

思わん!

• 0

いいえ。

そもそも長の器ではないです。
    • 0

リーダーシップは感じさせますね。

あの叱りつけるような弁舌。

欧米のリーダータイプですが
日本ではどうでしょう。

多くの国は、上が決めて、下が
従う、というトップダウンです。

しかし、日本は、下がワイワイやって
決めて、上がそれを認める
というボトムアップの国です。

だから、意見をまとめる根回し上手な
寝業師が、首相になる場合が多いのです。

石丸構文は総理大臣向きだと思いませんか?
 ↑
ああいうタイプの首相がいても
好いとは思いますが、
日本では難しそうです。
    • 0

中には同じ事を思う人も多いでしょうが、

政治の少々の経験からは総理を務める事は困難です、多分、きっと、間違いなく…。
    • 0

石丸構文とは、議論のすり替えです。

若いころ、ダメダメな上司に良くやられた手法ですが、年をとるとこういう連中をボコボコにする手法を身につけましたし、中間管理職になって部下からの痛いところをついた質問にも逃げずに正面から説明していた者からすると、石丸伸二は最低野郎だと思います。

石丸構文とは、頭が良いだけでクズカスの詐欺師野郎が使う手法です。

ウィキペディアを見ても、石丸伸二の安芸高田市長時代の実績は、破壊と混迷しかないことに気づきませんでしたか?
そういえば、市議に対する陰湿ないじめも裁判で負けたことがニュースになっていますね。

最後に、都知事選挙の真っ最中に、
地方にいる弟から「石丸伸二がいいんじゃない?良いことを言ってる気がする」と言われたので、
「あいつは、NHK党の代表と同じクズカスの詐欺師野郎だよ。一時期熱をあげていたNHK党の代表がクズカス野郎ってわかったろうもん。」と言ったところでした。
    • 1

理念は兎も角、総理の器ではないです

• 0

思いません、総理大臣に誰がなろうと

少子高齢化はすすみ、農業の後継者もいないので、お米も輸入になると思います。
人口の都市集中も改善できないし、
利己的な思考の人が増える一方で治安も悪くなりそうで、なんとなく不安です。
    • 0

全く思いません。

大統領制なら可能性は低いけどあるかも知れませんが、
日本の議院内閣制では、あり得ない。

だから、本人も都知事を狙ったのでしょう?
    • 0

岸田総理の国会答弁を見る限り、石丸構文は既に多用しています。

相手の質問の趣旨をはぐらかし、相手の質問の前提そのものから否定するやり方なんて、そっくりです。

杉田水脈のアイヌ差別問題でも、「個々の議員の答弁については発言しない」自ら総務大臣政務官にしたことに対する任命責任への言及はなし。

自らの派閥も含めて、パーティー券収入の一部不記載があったことを追及されると「各派閥の政治団体はそれぞれ独立しており、各派閥の経理状況について承知していない」と、党首としての監督責任は無いと言わんばかり。

石丸構文は、政治家が身に着けるべき話法でしょう。
    • 0

京大生は変わった人が多いから、どーだろうね 

プライドが先に目立つし弁が立つようだから、人が彼に付いて行かないと思うんだけどね あーゆう人に付いて行く人って士や先生を敬い、権威主義的な方が多いような気がすしるしね
    • 0