電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石丸構文は総理大臣向きだと思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中11~18件)

京大生は変わった人が多いから、どーだろうね 



プライドが先に目立つし弁が立つようだから、人が彼に付いて行かないと思うんだけどね あーゆう人に付いて行く人って士や先生を敬い、権威主義的な方が多いような気がすしるしね
    • good
    • 0

なんで?


根拠理由もなく、単に思う思わないを問うのは質問ではありませんよ。
    • good
    • 0

総理大臣向き? 冗談キツいっすねー(笑)。

あんな口調や態度では野党やマスコミはもちろん、有権者や、ヘタすれば与党内からも反発を受けることは必至。もちろん、外交なんか任せられない。

もっとも、「スローガンばかりで中身が無い」というのは多くの政治家と共通しているし、今の総理なんか「ビジョンも中身も無い(興味があるのは増税だけ)」というレベルなので、立ち回りさえ上手ければ頭が悪くても首相は(取り敢えずは)務まってしまう。

だけど、人様から不評しか受けない「石丸構文」の乱用では総理の座までたどり着くことは不可能だし、そもそも首相が「石丸構文」での答弁ばかりしていては、国会が紛糾して少しも前に進まない。かといって「石丸構文」をソフィスティケートして展開させるような芸当や方法論など、有り得ない。

結論として、「石丸構文」は政治的イシューには最も不向きなやり方と言えるだろう。
    • good
    • 2

思いません。


何でそう思うの?
こういう質問をする時は、「こういう理由で相応しいと思うけど、どう思いますか?」という意見を載せないとね。
質問、不完全・・・
    • good
    • 0

おはようございます。


総理大臣は無理だと思います。
どっかの県知事程度でしょう。
    • good
    • 0

いえ、三流のYou tuberですわ。


今は未だチヤホヤされているものの、2~3か月も経てば、
もう誰の記憶にも残されてはおらず、見向きもされなく
なっている筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

総理大臣までは厳しいと思います。

どこかの都道府県知事が限度だと思います。もしくは、国会議員も選択肢です。
    • good
    • 0

質問にまともに答えずにはぐらかすにしても下手くそです。


相手に喧嘩を売っている時点でアウトです。
うまく柔らかく受け流すことが、人間性を落とさない方法でもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!