電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販の皮下脂肪が落ちるお薬に5年以上飲んでいます。
これを飲まないと便秘になり顔が腫れてきます。
体重も増えてお腹の張りが凄くご飯が食べれません。
飲み続けてもいいのでしょうか?
胃腸薬は、全く効きません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

市販で、皮下脂肪が落ちる、と売られているイメージがあるのは漢方の防風通聖散他数種類ですが(効能として皮下脂肪を減らすと記載出来るレベルのものではないと思いますが)、むくみに対する効果効能もあったりします。


飲むと便通が良くなり顔の腫れがひく?という事はその薬の効果が出ているのかもしれませんが、浮腫むと言う事は身体に異常があると言う事です。
その薬は医師から勧められて飲んでいるわけじゃなく、自己判断で最初から市販品を飲んでるんでしたら、他の方がおっしゃるように病院で一度でも検査する方が良いです。
漢方でも薬効成分が含まれた薬である限り副作用は存在します。5年も飲んでるってのは流石に。処方されているなら多少安心ですが。
    • good
    • 0

生活習慣の改善が一番だろうと思います。



専門医に相談することを強く勧めます。
質問者さんがお住まいの地域の「便秘外来」のある病院を探してください。
    • good
    • 0

まぁ、お医者さんに行くしかないのですが、


皮下脂肪落とすサプリって、基本的には糖質吸収抑制系と燃焼系。
糖質吸収抑制系の場合、副作用としておなかの張りと下痢。
長い期間服用してる事で、体の方が下痢に抵抗してるのかもですね・・
    • good
    • 0

調整剤の多くは腸内細菌を増やす物ですが単体では効果が薄く食物繊維や酢酸、適度な運動が必要です。



多分腸内フローラが乱れているのと、運動不足が原因では?
    • good
    • 1

早めに、病院に行かれ


医師に相談された方がいいです。
代謝の問題かと思います。
    • good
    • 2

一度、医療機関にて検査を受けましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!