そんなことは不可能なのは分かっているんですけど
どうしても何としてでも!!2週間で10キロ減らしたいんです

29歳 160センチ 59キロです
2年前は 49キロでした

二週間後に友達の結婚式の二次会に出席するのですが
そこへ昔の彼が来るという情報が。。。
どうしてもこんなに太った姿を見られるのは嫌なんです。。。。
元の体重に戻る為なら本当に何でもやります!
すぐにリバウンドしても身体を壊しても構いません。。。
幸い休職中なので一日中自由になる時間があります

自分で考えたダイエットプランは

5時半に起きて ストレッチと腹筋、ダンベル
朝食は、リンゴ コーヒー(ブラック)

9時からジムへ行き筋トレとウォーキングマシーン

12時に昼食、おにぎり2つと温野菜
(13時~17時 図書館で勉強)

夕食は 寒天麺(キューピーのダイエット宣言)とおかずを少しと豆腐や納豆など

就寝前にダンベルと腹筋とストレッチ

ジム以外は1週間前からやっていますが、体重は全然減りません。サイズは少しダウンしましたが。。。(太ももと上腕)

どんな過酷なものでも構いませんので
どうか、こんな私にアドバイスをお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お尻 エステ」に関するQ&A: 中学二年生がマッサージエステに行くことって出来ますか? 場所はお尻とお腹ですけど。 ご回答お待ちして

A 回答 (14件中1~10件)

あまり過度にやせると生理止まりますよ(笑)


体脂肪率がわからないので何ともいえないですが
元々体脂肪率の低い人ってやせにくいんですよね 簡単に言えば
筋肉を落とせば体重の数字は減るんですが・・・
このメニューを続ければ1ヶ月もすれば3~5kgは痩せれますよ(笑)
ただ2wで10kgはかなりの負担が体にかかりますたぶんジムのインストラクターに聞いてみていただいてもいいと思いますし医者に聞いてみていただいてもOKです 8割以上の確率でヤメロって言われると思いますよ。
確かに昔の彼氏にかわいい姿を見せたいのはわかりますがそのために倒れてはもったいないですよこれから出会うすてきな彼のためにも
辞めてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうざいます!
体脂肪、今、計ってみました~
うわあ。。。33.4%もありました。。。
確か2年前は20%位だったのに(涙)

身体を気遣って頂いてありがとうございます。
確かに生理が止まって病気になってしまってはもったいないですよね。
でも、倒れるか倒れないかギリギリのラインで(笑)なんとか痩せて綺麗になりたいのです。。。。。

お礼日時:2005/12/01 10:18

私も近々友人の結婚式があるためダイエット中です。

昔の知り合いに太ってしまった姿を見せるのって嫌ですよね^^ 気づいた点をいくつかご提案させていただきますね。

■ランチのおにぎりを玄米でつくる。
エステ店のスタッフに聞いたのですが、痩せたり美肌になったりするためには快便であることがものすごく重要だそうです。快便の人はスムーズに結果が出るし、便秘がちの人は成果が出にくいんだそうです。私は元々野菜中心の食生活でしたが、白米を玄米に変えた途端、便の量がすごく増えてびっくりしました!おまけに、下げ止まっていた体脂肪率が再び下がり始めました。おすすめです!

■エステに行く
超音波マッサージやリンパマッサージを受けたことってあります?超音波で引き締め、リンパマッサージでむくみをとると、1回の施術で驚くほど顔がすっきりします。毎日顔を合わせている家族に「突然小顔になった!どうしたの?」と言われたし、友達にも「痩せた?」と言われました。私が施術してもらったのは顔・首・デコルテだけなので顔まわりしか成果が出ていないはずですが、顔の印象は大きいですからね。。顔がすっきりするだけで全体的に痩せたように見られるようです。初めてなら格安のお試し価格(3000円とか)でやってもらえるエステ店も多いので探してみてください。

よかったら計画されているプランに追加してみてください。お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!
お互いがんばりましょう!

<皆様へ>
たくさんの温かい書き込みを頂きましてこの数日間でくよくよしたていた気持ちから、前向きな気持ちに変わってきました。本当にありがとうございました。
将来の為に自分を磨いて行きたいとおもいます。
ポイントはどの方にするかとても決めかねてしまうのでランダムに付けさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/12/03 13:03

そんなに思いつめないで!


質問者さんの女心すごく良くわかります。

でも、2週間で10キロは少し厳しいとおもいます。
まずは、2週間で3~5キロ+小顔+プロポーション作り 
を目指しましょう!
運動をして体を引き締められているようなので、体重はあまり気にしないでください。プロポーションが整っていれば、多少体重が多くても
見た目に気にならないですし、かえって魅力的に見えますよ。

減量:酵素断食
酵素原液と水分だけを摂取する断食。
酵素が内臓脂肪を溶かしてくれるので、胃周り、肝臓周りから細くなっていきます。また、体内の毒素・老廃物が出てゆくので、むくみもとれ肌が引き締まります。まだ、2週間あるのなら、2,3日の断食を週に1回やりましょう。(断食中に運動すると効果が上がります。)
*ネットで「酵素断食」OR「酵素ダイエット」で調べてください。
酵素は1本7,000~10,000円くらい。おいしくないですが、スーパー大高がメジャーです。1回で3キロくらい痩せます。

小顔
他には顔~首のリンパマッサージ。毎日行ってください。そして当日はフェイスラインにシャドウを入れたり、顔が細く見えるようにシャープに頬紅を入れる。(化粧品カウンターやプロのメイクにお願いするのもいいかも知れません。)

プロポーション
ジムのトレーニングで間に合わなければ、補正下着ですね。
ネットショップだったら比較的安いのも探せると思います。
コツは細く見せようとして小さいものを選ぶのではなく、
プロポーションが美しく見えるようなものを選ぶ。
例えば、ブラは通常サイズより1カップ大きいものを選び、腹・背中の肉を入れる!ニッパーはきつくないものを選び、ニッパーホックをウエストに向かって細くかけてウエストを細く見せる。ガードルは、お尻に肉がすっぽりとはいるスペースのあるものを選ぶ。
因みに私はナリス化粧品のものを愛用してます。(全身で4万円)


スリミングジェル。塗るだけで瞬間で痩せる。(効果は5時間継続)
です。効果の程はわかりませんが、神頼みです。

体重を落とすことだけを目的にしないで、プロポーション良くみせることを目的に変えてください。(外人さんはそうですよね。)
そして笑顔でお友達を祝福してあげてください。
お祝いする質問者さんの心からの笑顔と寛容さが元彼を見返すことにもなるとおもいます。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。いろいろと楽しんで試して見たいと思います。
明るい笑顔と前向きな心で祝福したいと思います!

お礼日時:2005/12/03 12:46

 お考えの方法でよいと思います。

ただし10キロの減量は無理でしょう。
 体脂肪を2週間で10キロ減らすのは無理です。6畳の部屋なら、毎日気温を100度以上上げるようなことをしなければなりませんが、それはできない相談です。
 とりあえずは、水分量の減少しかないでしょう。体に無理がかかりますが、ボクサーなどはそうしています。水を摂らずに汗をいっぱいかくということですね。でもこれも危険ではあります。
 「160センチ 59キロです」か・・・。個人的には魅力ある体だと思います。あんまり思いつめないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/12/03 12:44

こんにちは、では単純な算数をしてみましょう。



脂肪1gが持つカロリーは7.2kcalです。
(9kcakという説もありますが、ここでは7.2kcalとします)


脂肪で10kg減らすとすると

  10000g×7.2kca=72000kcal

体脂肪10kgは72000kca分のエネルギーがあります。
これを運動で消費する為には、質問者さまの体重59kgで計算すると、200m/分のランニング5700分に相当します。

つまり毎分200mのランニングを95時間行えば、10kgの脂肪は燃焼するはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一歩一歩頑張りたいと思います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/03 12:43

こんにちは。


質問者さんの気持ち、良くわかります。
理屈ではなく、女心ってそういうものですよね。
でも、他の回答者さん達が言うように、2週間で10キロは危険ですよね。
たとえ摂取カロリーと消費カロリーの正確な計算をして、10キロの減量メニューを完璧にこなせたとしても、多分質問者さんの思うような結果は得られないと思います。
人間の身体は、実はそんなに単純ではないんですよね。
どんなに運動しても痩せないこともあるし、多少食べ過ぎても太らないこともある。
体重の増減には、心の状態も大きく影響します。
今の質問者さんの心理状態での、2週間10キロの減量は多分難しいと思います。(すいません、厳しい言い方で・・・。)
それに仮に10キロ落とせたとしても、数字が減っただけで、やはり質問者さんがイメージする身体とは違っていると思います。
質問者さんは元彼に太った姿を見られたくないとおっしゃりますが、言葉を変えれば、美しいとは言えない自分を見られたくないと思ってるんですよね?
女性の美しさは体重だけでははかれません。細くて筋肉もない身体が美しくは見えませんし、多少ぽっちゃりしていても適度な筋肉で引き上げられている身体は、女性から見ても男性から見ても魅力的です。
それに何よりも、元気にはつらつとした表情こそがその人の印象を決めるのではないでしょうか。
残りの2週間を、ストレスを感じながら成功するかどうかわからないダイエットに費やすよりも、別の方法で美しさを追求してみたらいかがですか?
無理せず、できる運動はして(筋トレ中心で+有酸素)、肌のお手入れをしたり、化粧やヘアスタイルを研究するとか、少しでも身体のラインが綺麗に見えるパーティー服を探すとか。それに何よりも、堂々と笑うことです!
ぜひ元彼さんと笑顔で再会して、お友達を一緒に祝福してあげてください!
ながながとすみません。回答にはなっていないと思いますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。。体重にこだわらず生き生きとした美しさを目指そうと思います!
この機会に自分の身体とじっくりと向き合ってみようと思います。

お礼日時:2005/12/03 12:41

こんにちは。

気持ちはよく分かります・・。確かに他の回答者の仰る通り健康面を考えたらお勧め出来ないと思いますが、、私も過去にそのような経験がありましたので、経験談という程度で・・。

 朝・・なし

 昼・・サンドイッチとコーヒー(サブウェイの低カロリ      ーの物)

 夜・・徹底的に油物は食べない。ご飯は1膳。後は余り気    にせず・・サラダは馬鹿みたいに食べた気もしま    す。

  食事制限ははストレスになるのでその程度でした。間  食・お酒は口にしませんでしたけどね。

 運動は、毎日5キロ走って1000M泳いでた位でした。元々 運動していたので体力はあったみたいです。

 そんなこんなで、3週間で92キロが78キロに・・。体質や 環境が違うので参考になるかは分かりませんが、私はこ んな結果でした。

 無理のない程度に頑張ってみてください。

 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがおうございます。
すごいですね。とても努力されたんですね。。。
どこまで痩せられるかはわかりませんが、とにかく身体を動かして頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/12/01 14:26

#1です


身長160cmあたりなら体脂肪率30%でもさほど太ってはないです
どちらかと言うと標準あたりですよ
それとこの体脂肪っていわゆる体重計の様な物での測定値ですよね
多少前後しますので

ただ今のままの食事メニューで運動を続けられると まずイライラし手くると思います 食事メニューだけ見ても極端に炭水化物と糖分が不足してます あと筋肉をつけるのはタンパク質ですがこれも不足してます
トレーニングをしても筋肉の超再生はさほどきたいできません

倒れるか倒れないかぎりぎりのラインでとおっしゃいますが
そんなやつれた(やせたでは無い)体で友達の結婚式に出て
友達がうれしいと思いますか?
元彼に会いに行くんですか? 友達の結婚を祝福に行くんですか??
皆さん書かれてますが 所詮元彼ですよね? 貴方をフッたやつのこと
なんか無視すればいいんです

やつれてもOKと言うなら減量方法はありますが下手したら生死に関わる様なトレーニング方法は書くことができません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事を頂きましてありがとうございます。
なんだか自分が恥ずかしくなってきました。。。
変なプライドですよね。
友達の結婚を祝福しに行くのが目的ですが、やっぱり、元カレに笑われそうで考えると泣きたくなっちゃうんです。。。
太ってしまったのも振られたショックで自律神経失調症になってしまって薬の副作用で一気に体質が太りやすくなったので、なんだかこんな自分がものすごく惨めなんですよね。。
長々とすみません。。。
とにかく健康的にできるだけのことはやって当日は笑顔でお祝いしたいと思います。

お礼日時:2005/12/01 14:17

私はダイエット目的でやっているわけではないのですが


毎日1時間半くらい本を読みながらお風呂で半身浴。
汗をだらだらかいて800g~1000g程度は減ります。
ただし適量の水分補給は必要です。
美肌効果もあると思いますし自宅で簡単にできるので
お試しになってはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半身浴、気持ち良さそうですね!是非、やってみようと思います。体型だけでなく美肌も大切ですよね!

お礼日時:2005/12/01 14:11

ただ 体重減らしたいだけなら 簡単。



食べなきゃいいのだ。

時々減らしたい時にはやりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/01 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q1ヶ月10キロ~15キロ痩せる方法

はじめまして。
私は今高校一年生の女子です。

158センチ60キロなんですが
中3の時にストレスから過食をしてしまい43キロほどから一気にふえてしまいました。

いまでも過食癖は抜けず辛いですがようやく落ち着いてきたので
ダイエットしようかと思います。


中学の同窓会が近いので
できるだけ短期間で痩せたいです。

過酷なこと何でもする覚悟はあります。


どんなことをすればよいでしょうか
また食事制限、運動内容とかも教えていただけたら幸いです。



中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮ください


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>いまでも過食癖は抜けず辛いですが

あなた、わかってます?もう半分以上摂食障害に浸かってるんだけど。
そういう状況下で過激なことして10k落とすとかって、何でもしますとか、深刻な摂食障害に陥ってしまった人の最後というか、末期というか、見たことある?

自分は3年前にたまたまそういう人を見かけたことがあるけど、背筋が凍りついたのを覚えている。冗談ではなく、本当に鬼気迫る感じでフラフラと外を歩いているの姿は、ガリガリで痩せこけて頬と眼窩は落くぼみ、髪は乱れてさながら幽鬼みたいだったよ。

若い世代、特に成長期の過激な減量は性ホルモンの分泌を狂わせて、骨がボロボロになる、整理は止まる、内分泌がガタガタになる。
当然、栄養も足りていないんだから、身長も伸びない。

今君に出来ることは、学校での勉強の他に、栄養に関する勉強をして、工夫を凝らして栄養のある満足できる食事を作れるほどのスキルを磨くことではないかと思うが。
身長が伸びるのは今の時期が最も大事だろう。

身長が低いままだと骨格の構成上、どうしても頭が大きく見えがちになる。
身長があれば、これを回避できる可能性が高まる。

単に痩せたい、という願望よりも、一歩も二歩もそこから進んで、今は将来のための布石として、しっかり食べて運動して欲しいと切に願います。

スタイルを良くしたいと思っているのなら、それは将来必ずできます。
今の大事な時期にムチャクチャやって、今後の人生でマイナスを背負うような事はできるだけして欲しくありません。

>いまでも過食癖は抜けず辛いですが

あなた、わかってます?もう半分以上摂食障害に浸かってるんだけど。
そういう状況下で過激なことして10k落とすとかって、何でもしますとか、深刻な摂食障害に陥ってしまった人の最後というか、末期というか、見たことある?

自分は3年前にたまたまそういう人を見かけたことがあるけど、背筋が凍りついたのを覚えている。冗談ではなく、本当に鬼気迫る感じでフラフラと外を歩いているの姿は、ガリガリで痩せこけて頬と眼窩は落くぼみ、髪は乱れてさながら幽鬼みたいだっ...続きを読む

Q何も食べないで一ヶ月。どれ位痩せます?

 現実的ではないでしょうが、どうしても痩せなくてはなりません。もし、一ヶ月間何も食べなければ人間って何kgぐらい痩せられるものなんでしょうか?
 小生身長171cm、体重81kg。年齢40代前半。仕事は営業ですが、車で移動し通勤はバイク。特に運動をするつもりはありません。ただ、健康のためダイエット中はビタミン剤やミネラルサプリメントを取ろうと思っています。

 健康に悪いのはわかっています。過去にまったく食べないというダイエットの経験はなく、リバウンドを繰り返してきた訳ではありません。
 再就職のため、絶対に実現しなければなりません。
ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきます。(参考になりそうなURLもありましたので、貼っておきますね)。
http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

この方法は和田式ダイエットと呼ばれるもので、ご飯、麺類等の炭水化物(糖質)をしばらく一切カットして一日二食の各食事それぞれでその他の食品(九品目)をバランス良く取り入れるという方法です。

*九品目…肉、魚、野菜、卵、海草、貝、油、豆、乳製品
(ポイントは、野菜を全体量の半分にする事)

この方法だと栄養バランスが良いので空腹感に悩まずに済むそうですし、細かいカロリー計算も不要。
もちろん実行する方の体質にもよりますが、この方法ですと忠実にやれば一週間で1~3kg位は落ちるようです。
satakedaさんがどの位の減量をお考えかはわかりませんが、断食よりははるかに健康的で有効な方法だと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきま...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q5日間で痩せれるだけ痩せたいのですが…

5日後に大事な方と、デートの予定があるのですが、
その日までに痩せれるモノなら痩せたいのです!
なにをしたら痩せるか、アドバイスをお願いします。
痩せなくてもせめてウエストのサイズダウンでもいいです!!
身長157
体重59

ちなみに、最近、ヨガを少ししておいます。
それと、パワー骨盤体操もしています。

それいがいになにをすればいいでしょうか?
体を動かしてできれば、頑張りたいのですが、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

偶然にもつい先日、5日間集中ダイエットで痩せました。
5キロ以上痩せたのでズボンもゆるゆるでしたよ。

方法は、食事を「ウ○ダーinゼリー・ダイエット」等の低カロリーゼリーのみにすること。

ゼリーはいろんなメーカーから出ていますし、だいたい一袋20kcal~40kcalぐらいです。
成人女性の一日の摂取カロリーは1800kcalですので5・60個食べられる計算ですよね。
そう考えたら3食の他におやつ分として2個食べても10分の1ですので、気持ち的に絶食するよりずっとストレス感じませんでした。

あとは、寝る前に腹筋20回ぐらいして終わり。

最初の1・2日はグラム単位でしか落ちませんが、3日目からはキロ単位で落ちます。
生理前はあまり落ちません。

ただこのダイエットはリバウンドします。
普通の食事に戻したらあっという間に。
それに決して健康的なダイエット方法とは言えないので、あくまで緊急的なダイエット方法として考えてください。

がんばってくださいね!

Q切実に短期間で、ガリ痩せになる方法を教えて下さい。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚えるくらい
ガリガリに憧れてしまいます。

あそこまでいかなくても
モデルのように、均整の取れた身体に・・・と切に願います。


目標としては45kg以下なのに
全然届かない自分を
傷つける行為にも走ってしまいます。


元来の運動嫌いが災いして
以前の絶食と相まって筋肉が落ち
基礎代謝が落ちていることは自覚しています。

なので筋トレも始めましたが
イマイチ方法があっているか分からず・・・


そして、拒食症の方のように絶食を続けると
脳が委縮、骨がボロボロ
しかも痩せていく順番は
筋肉→骨→脂肪
・・・のようだったことも把握しています。
最悪、死に至る病だということも。


ある程度脂肪もある体が理想的なのは
百も承知です。
私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。


しかし、物心ついた時からのデブで
劣等感は半端なく
やはりカゲでも「あのこ太いねw」と言われていましたし
今でも
まだまだデブで、みんな笑っている気がして

病的にガリガリに痩せないと
満足できないんです。

拒食症のような
・・・特に脚なんか
蹴ったら折れそうなくらいになりたいのです。
脚が特に太くて。


生まれつき骨太で体格がよく
オトコ顔負けの骨格で
肩幅もあるし
普通に痩せても全然健康的で・・・

イライラします。
華奢な女の子を見ては
羨ましいのです。


・・何やらまとまりが無くてすみません。

しかし、本気で、根性出してやります。
多少「無茶かな・・・」という事でも教えてください。

私は本気です。
ガリガリになりたいのです。
できれば短期間で。

お願いします。
このデブを、助けてください。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚え...続きを読む

Aベストアンサー

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義がよくわかりませんが、85kg時代の食事から見て
普通食と言ってるのだとしたら間違えじゃないですかね?


>私は本気です。
>ガリガリになりたいのです。
>できれば短期間で。


>ある程度脂肪もある体が理想的なのは百も承知です。
>私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。

何に対して「本気」なんでしょうか?
「痩せること」?
「筋肉つけて健康的にしなやかに」?
「それとも短期間で不健康に痩せる事」が本気?

あなたの「本気」はどこに焦点を合わせてるのでしょうか。

前者だったら簡単です。
半年で25kg痩せた実績があるじゃないですか?
絶食に近い行為が危険なら普通食(定義がよくわからんが)を削ればいいのです。
何度も言いますが今の食事は体重を60kgに維持するための食事内容です。
普通食とやらを変えない限り、太ることもなければ痩せることもないでしょう。



で、とりあえず「本気」ということであれば
お金かけましょうよ。教えてgooで素性もよくわからん人にアドバイスを受けるよりも
栄養士にでも相談した方がはるかにいいと思いますよ。

=========
あなたは私とは真逆の体格の持ち主のようです。
確かに人によって生まれ持った「骨格」「体格」は違います。
私は未熟児で生まれたせいか知りませんが、すべてが華奢です。
骨も細いし、手も女性のように小さくスラッとした感じです。

あなたのように骨太骨格となると、限界があると思います。
すべての人間が同じ太さの骨格、体つきではありませんから
それは仕方ないことと思いますよ。

例えて言うならば顔の形が人それぞれ違うのと同じです。
顔の小さい人もいれば、その逆の人もいる。

世の女性全員が、モデルのような体型になれるわけではありません。
胸が小さい女性もいれば、恐ろしく大きい胸を持つ女性もいます。


168cmで60kg。
骨格を考慮して考えれば、もう十分ではないですか?
やるなら筋トレしたり運動して健康的に美しくなったほうが
「本気」に見えますよ。

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義...続きを読む

Qなかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。

どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから)

今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。

そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている)

普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので)
断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。

また、生理中でもありません。
便秘もしていません。

ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか?

どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

適度の量というのは、自分で「あ~これで充分だな」と思える感じです。逆に水分は沢山取った方が体の血液や内臓をキレイにするらしくてよいという人もいます。体質によると思いますが、私の場合は、水分はダメでした。筋肉をある程度付けること、ムキムキになるのではなく、ストレッチなどで脂肪を燃焼したり新陳代謝をよくするために適度の筋肉を付けると痩せやすくなります。食べ物だけに頼らず、体質改善、運動などでもダイエットはすぐに結果を出します。
私が10キロ太ってしまってダイエットしたのは学生時代ですので、年齢によってもダイエットのよい方法は違うと思います。私の母は160cmで43キロです。母は今年で47ですが、イヤでも皮下脂肪が付いてくる年齢ですが、すごくスタイルがいいです。
母によれば、新陳代謝が問題になるそうです。
食べてもいいけど、それ以上にストレッチにも励む。と言う感じです。私の場合は、汗を流す方法でダイエットしましたが、ストレッチで体を柔らかくしたりして新陳代謝をよくすることがよいと思います。
極度に短期間で痩せすぎてしまうと、神経的に過食症に陥ってしまうケースが多いです。過食症はすごく怖い病気ですので、一ヵ月に最高でも3キロとか、そのペースの方がプロポーション的にも無理がないと思います。 私が学生時代10キロ痩せたのは夏です。中学2年に進級してすぐに10キロ太ってしまい、その年の夏休みの一ヵ月半で痩せました。 過食症に陥りました。
毎日毎日食べては吐く。そんな毎日だったので鬱病にもなります。恐ろしいので、絶対無理なダイエットは辞めた方がいいと思います。 よい回答になっていなかったらスミマセン。ダイエット経験者として私も苦労しましたので、頑張って思い出しながら書きましたが、今年で20歳になりましたが、痩せていても体質をよいままに保つことはすごく大変です。 特に太りやすい人は、人一倍努力が必要だと思います。
でもあまり神経質にならずにマイペースにやることと、続けることが大事だと思います。

適度の量というのは、自分で「あ~これで充分だな」と思える感じです。逆に水分は沢山取った方が体の血液や内臓をキレイにするらしくてよいという人もいます。体質によると思いますが、私の場合は、水分はダメでした。筋肉をある程度付けること、ムキムキになるのではなく、ストレッチなどで脂肪を燃焼したり新陳代謝をよくするために適度の筋肉を付けると痩せやすくなります。食べ物だけに頼らず、体質改善、運動などでもダイエットはすぐに結果を出します。
私が10キロ太ってしまってダイエットしたのは学生...続きを読む

Q10日で7キロ!!

このようなダイエット方法を発見しました。

断食をしながら気功法を行うとほとんど辛くなく、
10日で7キロ痩せられるらしいのです。
詳しいことは本を読んでいないのでよく分かりませんが・・・。

http://www.goma-books.co.jp

やっぱり身体には良くないんですかね?
どうしても痩せたいんです。

Aベストアンサー

 下記のお二方が触れられていないようなので補足を。

 気功というのは、要するにストレッチ運動です。
 身体から何か気体みたいなものが出ていて、それで色々便利なことができる、とかそういうモンじゃないです(^_^;
 なぜなら、テレビで放送されているようなアレが気功法なのだとすれば、「気」というものそれ自体が熱力学に反してるんです(笑)

 ですんで、断食しながら気功法で痩せても辛いだけです。

Q10日間断食して10kg痩せた人がいるらしいですけど

10日間断食して10kg痩せた人がいるらしいですけど本当ですか?

単純計算で1日1kgですよね?!
ありえるんですかそんなの

教えてください!

Aベストアンサー

あり得ない話ではありません。
ただ、#1の方が書くように、色々と条件はあるでしょう。
少なくとも、1日1kgは無理な数字ではありません。

元の体重との比率は重要だと思います。
60kgの人間が10kg減るのと、150kgの人間が10kg減るのとでは、同じ10kgでも意味が違います。

私は体重64kgの時、一晩で2kg減った事もあります。
都合3日で4kg減りました。断食はしていません。

Qみなさん、最高で何キロ痩せましたか??

一ヶ月で10キロ近く痩せたという方、もしくは短期間で大幅に減量できたという方、どのくらいの期間で何キロ減量できたか教えて下さい!!
また、どんな方法で減量できたかも教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ダイエットした訳ではありませんが、中学の頃に10日間で7キロ痩せました。夏ばてに加えて悩みが重なり、食事が喉を通らなくなり10日間ほぼ水だけで過ごした結果です。

名前を呼ばれて振り向いた時、そのまま倒れそうになり、こりゃ大変と思って無理やり食事を取っていたら何とか直りましたが・・。

ダイエット中ですか?頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報