電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳 女です。バーで働いているフリーターです。
今月、付き合っている彼氏からプロポーズをされました。
もともと、いつ結婚でもいいと言われていて、私も結婚したいと思っていたのですが、私と彼が今月一日違いで誕生日で、そのタイミングで結婚の話になりました。専業主婦になってほしいこと、子供はすぐにでも欲しいとは言われてました。私は今年4月から知り合いの紹介で、バーでバイトしています。バーと言っても、オーナーと店長も女性、スタッフ4人中1人だけ男性なので、ガールズバーのようなお店です。彼の希望で、8月いっぱい働いてそのバーを辞めようかと思っています。そこで色々気になることがあり、

1,お店は基本2人体制、オーナー週3くらい、店長と私がレギュラーで出勤していて、残りスタッフ3人はヘルプ出勤しかしてないので、人が足りてないように思います。
この状態で辞めると、困らせますでしょうか。

2, 知り合いの紹介で、今のオーナーと知り合って働き始めたのですが、まだ3ヶ月しか経ってません。
どんな理由でも短期で辞めてしまうと、紹介してくれた人の顔を汚すことになるでしょうか。

彼氏に話してみましたが、結婚を先延ばしにすることは嫌だ、どっちにしろ結婚するなら専業主婦になってもらうのでいつかは辞めてもらうから今辞めても変わらないという意見です。オーナーのこともバーの仕事もとても好きで不満はありませんが、彼の意見を尊重してあげたいと思ってるので、綺麗に辞めたいです。アドバイスあればお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

プロポーズしたその月に結婚。

うーん。21歳。
うーん。
彼は何を慌ててるんでしょう。
少し頭冷やした方がいい。
    • 0

結婚すると言ってるのに、心象を悪くするような性格の悪い人相手に繕う必要は無いと思います。

人数が足りるかどうかと言うのは管理職の仕事、役割です
    • 0