電子書籍の厳選無料作品が豊富!

れは、ADHDの特性なのでしょうか?
(まだお付き合いしていない彼ADHD診断済みです)
少し、疲れてきてしまいました。まだお付き合いをしていないのですが、検討しないといけないのかなと思っております。

①次のデートプラン任せて!も彼から張り切って言ってきてイタリアンと答えるも、デートまで2週間もあったのに、前日になったも予約をしていない。むしろ、デート2日前に全く違うジャンルのお店を提案してきた。

② 2時間前まで「明日、とっても楽しみだね!」連絡をしていたのに、急に電話がかかってきて「ごめん熱が上がって明日行けそうにない。リスケさせてほしい。いつ空いている?」と、急な体調不良のドタキャン(電話で伝えられた。少し咳はしていた)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ADHDって、言葉に振りまわれずに

自分がどう付き合いたいか考えたらと思います。

①はデートに不慣れなだけかもしれない……
②は体調不良は仕方ないかもしれない……
何回かやらないとわからない。でも、似たことを繰り返すなら別れることや、どうやって一緒に解決すればいいか検討する。

ADHDにしても、程度とかは本人じゃないと分からないので
どんな事が苦手なのか、助けて欲しいかは、あなたから勝手にフォローするばかりじゃなくて、彼からも発信して貰うのがスジじゃないんかな
多分、あなたは医師やプロの専門家でないので
    • 0

NO1です。

忘れたりしませんよ。
今は、自分のスケジュールを管理してくれるスマホというものもありますし。
昔はカレンダーに書いていました。
    • 0
この回答へのお礼

スケジュール忘れるのは良くあることみたいなので、今回はプランが立てられなかったって感じですね。

私もADHD持ちですが、そんなことはしませんよ。

彼の性格では?
今後付き合い続けると、振り回されます。
    • 0
この回答へのお礼

デートの日程、友人との約束、忘れたりしますか?