電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女の性質の違いがあるのはわかりますが、旦那の問いにどう答えたらいいか分からず困っています
何がしたいの?バカにしてんの?明日仕事なのわかってわざとやってるの?嫌がらせ?このストレスどうしてくれるの?等です。わたしは喧嘩の序盤でその場から離れて(車で近所のコンビニ)少し距離を置いて一旦冷静になろうとするタイプですが、大体電話が来て、↑のようなことを言うので、説明をするのですが、あーそうなんだ。とは一生言いません。ごめんね!今考える悪かったと思うけどその時は咄嗟にそうしてしまったんだ。と言っても同じ返しがきて、もう何も言えずにいると今度は無視?シカト?となり、しばらくこのやり取りをして疲れてくるので、じゃあなんて言えば終わるんだ?と言うと、は?開き直ってるの?と。
一度寝るとお互いに蒸し返すことはないのでまだマシですが、このような質問への答えに正解があるのかを知りたいです。彼にとって無視シカトは1番NGなので電話やLINEには応対しています。
もしわたしが逆のことをしたら、だる!きも!めんどくさっ!と言いそうなので、じっくり話し合いたい訳でもないはずなのに、一体どんな返答を求めているのか。
何でも勝負事が好きなので、喧嘩に勝った感触を得たいのでしょうか?
あなたの言う通り!などと言ったらバカにしてんの?となりそうです
お互いに感情的になるとただ相手を攻撃しあうだけになって、なんの喧嘩なのか分からなくなってしまうので、そうはなりたくないと思っているのですが、ずっと煽られてるうちに急にプツン!となるとわたしがキャラ変してしまって、やっちまった感が残るのですごく後味悪いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

それは質問ではなくそういう話術、戦法ですよ。


返事のしようがない質問を畳みかけて相手の口を封じマウントを取るテクニックです。
女性でもこれがクセになってる手強い人います。
はっきり言ってこの人達は口では勝てないです。
舌戦ではない別の土俵で戦った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
喧嘩時に限らず主人の基本スタイルが、返事のしようがない言葉の連投でしたので、話術、戦法と言われるととても腑に落ちます
クセになってるということは本人も意識せずに発してることもあるってことですよね?
わたしは口で勝っても嬉しくないので、相手にはせずうまく流す術を身につけたいです
なんか元気がでました!
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/16 17:09

>夫婦喧嘩の終え方


→男が「ごめんなさい」と謝り 合体 (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それは理想です笑

お礼日時:2024/07/16 15:32

何を言っても気に食わないから正解はないと思います。



喧嘩してない時に喧嘩した時のことを話し合った事はあるんですか。
謝ってもダメ、説明してもダメならどうしたら良いか?や喧嘩した時はお互いこうしようなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
2人とも今しか考えてないところがあり、そのような話をしたことはあまりありません
事前に話し合っておくのがいい事は知っていました
話し合ったことを形にしていくには今のままだとわたしが幼稚なので難しいと感じました
もう少し大人にならなければいけません
ありがとうございました

お礼日時:2024/07/16 15:30

そもそも、事の発端が何なのかが理解不明の為、回答が出来ません。



人間は何時も同じ状態を保持する精神力は難しいでしょう、僅かな事で
「イラ立つ」「腹が立つ」「自分の想いが相手に伝わらない」等

この様な時は正直、自己中心的に物事を判断、自分が正しいと一方的な行動と言葉を発するのも人間の特有な行為思うのも必要です。

でもお互いに助け合う心が有れば、事有った後落ち着いた時点で一言

悪かったなぁ~・・謝るわぁ~・・・
どちらが加害者か、被害者か?  は別にして一言詫びる発言を相手に伝えれば、理解出来る人はその後何らかの回答、返答する筈です


それも出来ない、理解出来ない人は普通の生活は無理で、誰も相手されませんよ。

人生【苦労】経験が足りないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
喧嘩の内容がくだらなすぎて割愛いたしました
旦那の賞味期限切れの食べ物をわたしが勝手に捨ててしまったり、数時間後にはアイスを冷凍庫に入れ忘れたことを指摘されたことにわたしが不貞腐れたというような内容でした

自己中心的、自分が正しいと思って言葉を発しがちなこと、心当たりあります
そんな気持ちがわたしの言葉や態度にも出ていたと思います

お礼日時:2024/07/16 15:14

なら離婚した方が良いのでは?



そんな否定ばかりしたい旦那と暮らすべきでは無いかと。

女性の方はした事には鈍感で、された言われた事には敏感に反応するので仕方がないかと。

彼が良いとは思いませんが離婚すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
仲がいい時間の方が圧倒的に多いので離婚は考えていないのと、離婚は得意な方で面倒になるとすぐ投げ出す癖があるので、良くも悪くも私次第だと思うように考え方をシフトしてみました

お礼日時:2024/07/16 14:53

>わたしは喧嘩の序盤でその場から離れて(車で近所のコンビニ)少し距離を置いて一旦冷静になろうとするタイプです



怒って喧嘩している最中に、目の前から離れこの所業は
火に油を注ぐ行為とし言いようが有りませんね
恐らくは、無言で出て行くのでしょう

一言「頭を冷やし、考えたいから・・」この言葉も必要かと

まあ、ご主人も瞬間湯沸かし器タイプの子供と言えば子供ですけどね
このタイプは、まさに頭に血が上ったら最後、一気に爆発して
頭では考えず、思うがままに言う
しかし、冷めたらあと腐れなく接するタイプ

それならそれなりに対応するしかございません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
笑ってしまうほどにおっしゃる通りです
主人が放つ言葉には特に深い意味はなく、頭に浮かんだ言葉をポンポン言うだけのようで、わたしはそれを流せずにいちいち一喜一憂
若い時は同じ土俵に上がって口論しがちでしたが、コンビニに逃げるのを覚えてからは、帰宅すると主人は大体寝てしまっているので、モヤモヤはするけど頭に血が上らずに済んでわたしは気が楽でした
自己中心的な考えで行動してるので当たり前の結果なんだと思いました
せめて、無言で出ないようにしたいです。
は?なんで話してるのにどっか行くの?と言われると思いますが、そこはわたしが成長するチャンスだと思います

お礼日時:2024/07/16 11:56

相手の気持ちが収まるまで待つしかありません


あとはいつもと同じ挨拶をして美味しい食事を出す
仲直りしたかったらイチゴショートケーキを買ってきて
と言ってます
一度ホールのイチゴケーキを買ってきたので
ろうそくを立ててお祝いしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
わたしも主人がやらかしたときは、モヤモヤしながらもいつもと同じお弁当を作り、夕食を作り、わたしの好きなプリンをリクエストしてわたしはありがとう!って言って食べます
それを見て主人はとても嬉しそう
ホールのケーキ素敵です!
わたしももっと大人になりたい

お礼日時:2024/07/16 11:23

礼に始まり、礼に終わる.



って武道家が言ってたよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
喧嘩の中でもごめんね!と謝ってるのに何故終わらない?と考えておりましたが、私は私は!となっていることも相手に伝わってしまっている結果だと思いました

お礼日時:2024/07/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!