電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「今の日本には思い切った改革が必要だ~」

「改革、改革、改革~」

「現状維持に満足してはいけない」

「○○をぶっ壊せ~」

「○○をやっつけろ~」

と威勢よく吠えまくる方が多いようですが

今まで改革をしてきて、よくなったことってあるんですか?

かえって悪くなったことの方が多いのではないですか?

結局、こういう叫びって、人気取りのためのパフォーマンスにすぎないのではないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

日本は今まで通りの裏金政治がしばらく続くよ

    • good
    • 0

>結局、こういう叫びって、人気取りのためのパフォーマンスにすぎないのではないですか?



勝てないから、ゲームのルール変更を求めているのですよ。

それに、なんとなく反対しづらいもっともらしい理由でオブラートしたものが、SDGsとかです。

「化石燃料で走る車ガー」は、「日本が内燃機関で独走状態だから、EVを義務化するというルールに変えよう」です。
鉄道を電化するという発想はないです。だって、鉄道ではフランスやカナダの方がトータルで勝ってますからね。

なんでも、化石燃料を槍玉にあげてますが、水素の推進は駄目だそうです。不思議ですね。EVの給電はEVスタンド併設の化石燃料で動く内燃機関の発電機を使ってます。環境のためだったんじゃないんでしょうか。
しかも、欧州は全EV車化のスケジュールを遅らせるとか。何でなんでしょうね。

真面目に取り合っても時間の無駄です。「俺達が勝てるかもしれないようにルールを変更してよ、いや、変更しろよ、変更しろってば」なんですから、生暖かく無視が適切でしょう。
    • good
    • 0

彼らは資本主義のおこぼれで生きているくせに、資本主義を潰そうと躍起になっています。

まさに癌と同じですね。まぁ癌と違ってすぐに抗体にやられちゃうので宿主には影響はないですが不快なことには代わりありません。
    • good
    • 0

一例を挙げると、


子どものためにと言う触れ込みで改革の結果設置された子ども家庭庁。
大声を上げて新設された省庁が何をしているかというと……
https://www.cfa.go.jp/policies/kodomo-mannaka/ca …

 いま、日本の子どもたちが抱える少子化、貧困、虐待、虐めなどの、本当に大事な問題について向き合ってないでしょ。
 その大事な問題に、向き合おうとすると、少子化は厚生省、貧困は経産省、虐待など犯罪に発展することは警察、学校での虐めは文科省と様々な省庁への働きかけが必要ですが、そういう役割は持ってないんですね。
 でも、子どもたちのためにと考えたとき、問題は各省庁の縦割り行政と縄張り争いがあって様々な問題解決のネックになっていたんですね。政府や官僚が本当に日本国民のために問題を解決して住みやすい国に改革しようとしているなら、省庁間の縄張り争いを無くして協力し合える事をしたはずでしょ。
 でも、政府も官僚も日本を良くする改革ではなくて、自分たちのポストや天下り先をつくったり関連団体への補助金を足れ流しして既得権益を増やす方向へ改革を進め続けてきたんですね。
    • good
    • 0

原発反対を唱える人は中国の国益のためにやっているスパイ。

日本の原発が無くなればだれが儲かる?中国ですね。それが分からない?
原発無くし、火力発電無くしたら日本の産業は電力不足で壊滅。太陽光発電は中国のパネルやコントローラーです。しかも発電コストはバカ高い。発電できるのは太陽が出ているときだけ。
    • good
    • 0

確かに原発導入したり、消費税導入したりと、まともな改革はないのでしょうか?

    • good
    • 0

今頃気がついたの?


政治家含め、演説などは以下にして芝居をして人の心をつかむか?
選挙なら票を稼ぐか?
映画などでは、いかにして臨場感、迫力を出すか?
が重要です。

原発反対!
→代替案は?

消費税廃止
→財源は?

言うだけならだけでも言えるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!