電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職した仕事が予想以上の激務、また上司が悪い人ではありませんが頭ごなしに決めつけてくる人で入社して1ヶ月ちょっとですが嫌になっています。

職場の状況を話した家族、友だち、SNS上の付き合いの方、"やめたら?""体を壊してからじゃ遅いよ"という意見です。
まさにその通りだし私もやめたいのですが、大した能力もないのに採用してくれた人事の方への恩義もあり、ある程度成果を残さないと辞められないと思ってます。

今も頭痛がしてますが、そんな頭にマジックで思いっきりバッテンをつけるように、気持ちを奮い起こしてもう少しだけ頑張ろうと思ってます。

気持ちを強く持ち続けるにはどうしたらいいでしょうか。
何を励みにすればいいでしょうか。

朝早い、もう疲れた、上司がまたわけのわからない言動をし出す、複雑な資料、今日も会社と家の往復
朝起きると上記のような愚痴だらけです。
会社の考えと自分の考えが根本的に合わないんだと思います。
それでも何も成果も残さずに辞めてしまえば、後ろ指さされて終わり。
上司には言われたい放題言われっぱなしで終わり。
それでいいのかという思いが自分の中にあり、どうしても退職という決断は早い気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

過酷な環境で頑張ってらして、偉いなあと感心しています



仕事に就くこと以上に続けることは、難しいですよね?

本もありますが、鈍感でいることが、長くいるコツかもしれません

マラソンランナーが、次の電柱まで頑張って走ってみようを繰り返して完走したというCMがあったように、

お給料が月額払いなら、次のお給料までは頑張る

また次の給料日まで頑張る

を繰り返し、やっぱりなんだかな?と、思ったら、1ヶ月後に辞めさせて下さいと言う

辞める気になれば、辞めれるから、あと1ヶ月だけ頑張るのを繰り返して、定年まで続けられたら良いですね

配置換えなどで上司が変わるとか、担当のお客さんが変わって、楽になることもあるかもしれません

仕事に慣れて、半年後には嘘みたいに楽になることもあります

その根性は、見習わせてもらいますね
    • good
    • 0

ぶっ壊れればいいと思います。


不動産営業をやっていましたが
皆少なからず壊れていました。

暴言も吐くし
大したことじゃないのに大笑いしたり
お客さんに対してはすごい誠実で丁寧で気遣いができますが
事務所に戻るとあいつら呼ばわりです。
そういう人の方がすごい売り上げを叩き出していました

私もある日を境にフッとかにも感じなくなる時がありました。その後は何も考えず相手のパーソナルスペースにズカズカ入って行けるようになりました。

会社に貢献とか結果を残したいのであれば
まず社畜になって何言われても何も感じないくらい無になってみてください。

怒られたら反省の演技、褒められたら謙虚な演技、何かを与えられたら無駄に喜ぶ演技
が意識なく行えるといい結果も出てきますよ。
    • good
    • 1

今の仕事は、社員が移動してから、苦痛です。


暴言が酷すぎる。
若い子は、どんどん辞めて行く。
辞めさせようとしていた。
旦那には辞めてしまえ!と言われている。
しかし、年齢的にも、探すのもキツイし、
逆に辞めてたまるか!という気持ちで食いしばっています。
    • good
    • 1

youtubeで上司の悪口対処法などあるので参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり力込めて、歯を食いしばって続けるんだとかやらなくても、動画などで軽く受け流すのも大事ですよね。

お礼日時:2024/07/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!