電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗面所の排水部分の奥にプラスチックが挟まってしまい取れません。化粧水のふた!
グーグルで検索し、ネイルリムーバーや火等試しましたが無理。どうしたらいいですか?教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

ご希望通りにプラスチックであるある化粧水ビン?容器の蓋が溶けるとなると、排水管も溶け水漏れを起こしかねません。



挟まり取れないと言うことは、排水口から見えるところにあると言うことですか?
排水口から下、洗面台の下は収納スペースになっているのか、収納されている物をそれらをいったん取り出し、配管の様子を写真に撮りこの場に載せることは出来ませんか?

1つ、2つ新たに道具が必要になるかも知れませんが、配管を外して引っかかっている蓋を取り去り、再び配管を繋ぎ戻すことはさほど面倒ではありません。
手順や必要な道具をお伝えできるかも?
配管の様子次第です。

それすら面倒、自信がないというなら、配管業者を呼び取ってもらえます。
手間も掛からず費用も法外なことにはなり得ません。

針金ハンガーを伸ばし、先を曲げて差し込み引っかけて引き出せませんかねえ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい!詳しくありがとうございます!針金ハンガーも考えてなかった。

お礼日時:2024/07/18 10:16

有機溶剤を大量に流せば溶けるでしょうが、排水パイプもほとんどプラスチックなのでそちらにもダメージが及びます。


素直に排水口を外して取り出しましょう。やり方はネットにいくらでも載っています。自信がないなら業者に頼みましょう。ぼったくり業者も多いので、無難に賃貸なら管理会社に、持ち家ならハウスメーカーに相談して業者を紹介してもらいましょう。
https://sq.jbr.co.jp/library/1426
    • good
    • 0

溶かすのは無理です。

詰まった場所によっては排水管を外して取れます。排水トラップなら簡単に外せます。
https://www.bing.com/images/search?q=%e6%8e%92%e …
パイプブラシ、パイプクリーナー
100均で昔買いました。先端の爪が操作で開閉し詰まったゴミを摘まむ。
    • good
    • 0

溶かすのは考えない方がよろしい。


最悪は業者に頼む!
おかしな事をすると余計に高いものにつきます。
    • good
    • 0

自分で簡単に外せますよ。



https://sq.jbr.co.jp/library/1426
    • good
    • 0

ピックアップツールで取れませんか?


https://www.monotaro.com/p/2516/6829/?cq_med=pla …
    • good
    • 0

排水管を分解すれば殆ど治ります。


無理なら専門業者に委託します。
https://www.mizu110119.com/sp/column/wash-basin- …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分解って私が?

お礼日時:2024/07/18 09:37

後ろからパイプは外せます。


想定される事なので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外せないです。

お礼日時:2024/07/18 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!