電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日経平均が暴落してますがここでロングして半年くらい握れば儲かると思いますか?
日本225 CFD 先物取引

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

・基本的に今後の値動きがどうなるかはわからない。

・「暴落」の厳密な定義や規定があるわけではないのでとらえ方は様々だけど、株価が短期的に数%程度動くのは普通にある、今の日経平均でいえば2000円ぐらいとかのレベルですが、あまりそれでバタバタするのもどうかと思います。

・ここらは時間のスパンなり値幅のスパンをどうとらえてトレードするかとか、先物とかオプションなのか個別銘柄へのインベストメントの視点での運用なのかとかのとらえ方で全然違うところなので、なにが正しいとか間違っているとかいうことではないかとも思いますが。

・CFDとか先物だと、上げ下げの予想もですが、どのポジジョンサイズでどうトレードするかというストラテジーが重要かと思います。FXも同様。
    • 0

半年なら、なんともいえませんね

• 0

暴落と言っても・・・・・

2%ほどですからね

この一年の上昇幅からみたらちっちゃいもんでしょ

この先は、ほぼトラでドル高傾向、日米金利差縮小なので今がピークじゃないですかね〜
    • 0

まず、事実確認ですが、-2%しか下落していませんよ。

これってそもそも暴落ですか?
日経が4万円ではなく1万円の頃なら1000円も下がれば-10%で暴落と言えますが・・・今は分母が大きくなり同じ1000円でも意味がぜんぜん違うように思います。
連日上がりまくっていましたので現時点では調整程度では?
    • 0

日経平均がここまで高くなったのは円の価値が落ちたから。

様々な商品の物価が上がったように、株も円に対する相対価値が上がっただけです。
これからも円安が進行すると思った方は買いですが、そうでない場合は売りです。
今の円安を異常と見るかどうかです。
    • 0