電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買ったトマトをそのまま土に埋めておいたら成長しますか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、カゴメのトマトの苗などが売られていますが、あれを一度買えば、毎年買う必要はないのでしょうか?

      補足日時:2024/07/19 07:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

> 買ったトマトをそのまま


実のまま植えるんですか? 芽はでません。
果肉には、発芽を抑制する成分があるので、果肉が腐って無くならないと発芽しません

> 一度買えば、毎年買う必要はないのでしょうか?
冬場にちゃんと管理して、枯らさなければ可能です。
ウイルスに感染した場合は、あきらめた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/19 10:23

します。



今、実験中です。芽が出てきて、身長3cmになりました。

今後が楽しみです。

ちなみに<フルーツトマト>です。苗を売っていなかったので、ワクワクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね〜。私もやってみます!

お礼日時:2024/07/19 08:23

去年スーパーで買ったミニトマトとても甘かったので


植えて置きました。
芽が出てから鉢で育てていますが
今食べ放題です~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お〜、そういうのもあるのですね。

お礼日時:2024/07/19 07:23

トマトに限らず、成長しても、種ができないようになっている品種は多いです。

つまり、品種改良した種の場合は、毎年、種を買わなくてはならないのです。著作権みたいなものですかね。種は、特許の絡む農業の戦略物資です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。デジタルコピーが1世代しか出来ないのと同じようなもんですかね。

お礼日時:2024/07/19 02:07

成長はするでしょうが、


食べられるところまでもっていこうとすると。
結構大変では?
間引きと肥料と芽欠きとやることはいっぱいありそうで、
日がどんどん短くなっているので、時間的にも間に合うかどうかでしょう。
50cm四方でそれオンリーなら、なんとかなるでしょう。
個人的には諦めるレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜…そうなんですね。けっこう難しいのかな。と、いうか、苗を買ってきて植える代わりになるのかな、と単純に考えたんですが…。

お礼日時:2024/07/19 02:06

成長は難しいかもしれないけど熟成はします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/19 02:03

ミニトマトなんかだとあっという間に成長して


一ヶ月ぐらいで食べられるようになります。
脇芽もその都度植えておくと同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通の大きさのトマトですけど、同じでしょうね。

お礼日時:2024/07/19 00:12

この時期なら はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/07/19 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!