電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに車で名古屋に行くんですが、タクシー運転手が車線変更禁止の所で車線変更してるのを頻繁に目撃したんですが、日常的に交通違反してそうですが、そんなプロドライバーでも免許を失わずに仕事続けれてるのはただ運が良いからですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

☆おらは・・・


愛知県在住
〔陸の船乗り〕の仕事をしており
プロドライバーの誇りを持ち
模範に なるような
運転をしております。

★名古屋に限らず
全国的に
バス・トラック・タクシー等の
一部のプロ(一般)ドライバーに
運転マナーが悪い奴が
おる ってか!?

◆『名古屋走り』と言われる
方向指示器(ウインカー)を出せずに
進路変更や交差点での
合図不履行 等の
違反は よく見かけるなぁ〜

■また・・・
路上での「ゴミのポイ捨て」する奴もおる ってか!?

●極一部のドライバー
ハンドル握ると
性格が豹変する奴がおる!
    • good
    • 0

都内などでも頻繁にでは無いですが見る光景です。



参考まで。
    • good
    • 0

回答されている方が「名古屋ル-ル」という独自の走行が・・・



でも基本は【道路交通法】という日本の道交法を厳守するのが当たり前ですよね!
プロドラであっても違反は、違反です。
当然警察は検挙するべきです。

逆にプロドラが模範運転するのが、プロ(二種免許)です。

安全、快適、信頼 をお客様に提供した上で、目的地まで移動するのがプロドライバ-の責務です。
    • good
    • 0

名古屋には名古屋走りという独自のルールがあります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4 …

夜の名四国道は信号で止まったら追突されるので、止まってはいけないそうです。
    • good
    • 1

名古屋のタクシー乗るとよくやってますよね。



名古屋には、名古屋ルールがあるのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!