電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる男性が脈ありなのかなしなのか分からないです。お互い20代半ばです。

元々共通の知り合いがおり、彼と仲良くなりました。
自分で言うのも何ですが、私が好みらしく「○○さんはいつも美しいですね」や「推しです」など外見をよく褒めていただきます。共通の趣味もあるのでそう言ったお話で盛り上がったりもします。

1年半ほど前に1度だけ彼の方からお誘いがありお食事に行きました。その後私の都内への転勤で距離ができてしまったので会うことはないですが、相変わらず彼の方から連絡があり気になっております。月1くらいのペースで彼から連絡が来て、「会いたい」と言う発言や「いい感じの人がいるのか」など聞かれたこともありました。
ですが、帰省のタイミングや彼が都内に遊びに来る時に、こちらからお食事に誘ってみたりしますが都合よく誘いの連絡だけスルーされます。気のせいかと思い間を空けて2回誘いましたが2回とも無視されました。正直かなりショックでした。
勝手に脈ありだと勘違いしてたと思い、諦めようと思っていたら彼の方から共通の趣味を通したお出かけのお誘いがありました。彼が何を考えているのか全くわかりません…
現時点で彼とは合わない気がしてしまってお誘いの返事はまだ出しておりません。

無視するのになぜ誘ってきたのかとても不思議ですし、脈ありぽい発言をしているけど実は脈なしな気がして相談させていただきました。
脈なしであれば深入りする前に次に行きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

社交辞令を本気にしているのだと思います


ただの友達
自分が暇なときに誘っているのですから貴方の誘いは受けません
他にもたくさんの彼女がいるか結婚しているのです
    • good
    • 0

脈はあるけど、根っからの自己中心的タイプの様で付き合えたとしても モヤモヤやイライラするシーンが絶えないので、やめた方がよさそうです



コミュニケーションに対する価値観がかなり違うようなので、お会いするのはやめておきます、位で返しておけばどうですか

自己中と分かっているけどトキメクので付き合う、という選択も人間的でいいかも知れませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!