dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人と3回目のデートの約束をしたかったんですけど、「この先土日は趣味のスポーツで埋まってる」と言われ、数週間先まで埋まってる感じなの?と聞いたら、「ちょっと緊急事態宣言の延長で予定が狂いまくってしまって、申し訳ない!」と、なぜか緊急事態宣言延長のせいにされ、はぐらかすような感じで返事が来ました。
これってふつーに脈なしですよね?
今まで連絡とかもずっと向こうからで気のある感じがしてたのですが、気が変わったんでしょうか?
彼は諦めて次に行くべきですか?

A 回答 (9件)

男だけど。


残念ですけど、自分の感想は今現在向こうにその気がないように感じます。
ここまでの間に何かしらあったんでしょうね。
趣味を理由に断るって苦しいですよね。
趣味の方が優先だと言ってしまっているような物なのに
それに またあなたと会いたいと思っているのであれば、その日は駄目でも、向こうから「それ以外で空いている日はないか」や「この日だったら空いているけど」という言葉が必ず入ると思う。
そして最後の「申し訳ない。」ここにすべての気持ちが入っているように感じる。

諦めて次に行った方が良いと思う。
時間も無駄にならないし、万が一彼に気があれば、離れて行くあなたを追いかけてくるはず。
追いかけてこなければ、そうだったという事か、それほどでは無かったという事。
だからもうここで立ち止まって悩むよりも、駄目だという前提で進んでしまった方が気が楽だと思う。
一応 自分の意見として。
    • good
    • 1

お察しの通り何とかして断ろうとしているので脈なしだと思います。



詳しいことはわかりませんが何か違うと感じた部分があったんだと思いますし、よくあることだと思います。
    • good
    • 1

No.1 です。


相手も頑張ったんだと思います。あなたを恋人として好きになろうと。
あなたもそうでしょ?まずは相手をよく知って、好きになろとしませんか?
でも、いざ付き合ってみて、「嫌いじゃないけど、彼女としてはやっぱり違うな~」って思ったんだと思いますよ。

もしそうじゃなく、本当に「趣味が優先」なだけだとすすると、彼は基本的に自分の趣味が優先の人です。
これから正式に付き合っても、ずっと「わるい、今日はジムに行きたいから」って、あなたとの予定は後回しになるでしょうね。
そういう彼を受け入れられるなら、彼の予定が空くまで待って、デートを重ねてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

忙しいとか趣味の時間で埋まってるって何?


予定が狂いまくるって?????断る口実に過ぎない。
時間は作るものです。
睡眠、趣味の時間を少しでも削れば時間は出来ます。
=わざわざ貴女のために時間を作りたくない。

けど、めっちゃ脈無ってわけでもなさそう。
頑張ればいけそうな気もしますが・・・・・
まぁ、それか彼に他に気になる人が出来たとか?
私だったら、すぐ次へ行きますね。
    • good
    • 0

お書きになったことからすぐに脈ナシとは思いませんけど、質問者様に未練がないならそう言う事だと思うので、次、でいいのではないでしょうか。

    • good
    • 2

何故断ち切る


そのまま残せばいいのでは、
それと同時進行で新たな出会いを探せばいい。
恋人でも無い間柄 友人として付き合えばいい。
    • good
    • 1

はい。



「申し訳ない!」
という言葉には、気になる人の全ての気持ちがそこにこめられていらっしゃいますよね。
    • good
    • 0

>彼は諦めて次に行くべきですか?


 そんなに簡単に「次」という言葉が出るのであれば、乗り換えもアリでしょうけど、それではということで、一度平日の夜の食事に誘ってはいかがでしょうか?
 それで拒否なら脈ナシ確定と言うことで、次ぎを探す他は無いと思います。
    • good
    • 1

ふつーに脈無しです。


2回のデートで、「違うな~」と確信したんだと思います。
次に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回目のデート後も、ただの社交辞令と思えないお礼メールがきたり、普段も相手から何気ないラインがきてたりしてたのですが、急に冷められたんですかね?

お礼日時:2021/03/09 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!