電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の家庭にはバスタブがなくお湯に浸かる習慣がないと聞きますが、シャワーだけなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

はい、韓国の一般的な家庭では、バスタブがなく、シャワーだけで済ませることが多くなっています。

 特に都市部のアパートやマンションでは、シャワー室のみの設計が多いです。 しかし、どこの国でも同じですが、富裕層の家にはちゃんとバスタブがあります。  

また、韓国には「チムジルバン」というサウナやお風呂が楽しめる施設が多くあり、家でお湯に浸からない分、週末や休暇にはチムジルバンを訪れてリラックスする習慣があります。 チムジルバンでは様々な温度の浴槽やサウナがあり、アカスリやエステも楽しめます。
    • good
    • 1

バスタブがあっても日本のように洗い場がない


バスタブは体を洗う場所です 日本は浸かる文化です。

韓国は癒しでチムヂルバン 昔はヨーロッパでも公衆浴場(テルマエ・ロマエ)があったがコロンブスが持ち帰った梅毒の重要な感染ルートが公衆浴場なのではないかと疑われ衰退した、キリスト教からの弾圧もあったようです。
    • good
    • 0

世界で日本だけですね、お風呂と言うと必ず浴槽がついてくるのは。

韓国だろうと、ベトナムだろうと、シンガポール、タイだろうと、基本はシャワーで、浴槽は二の次になります。もちろん浴槽付きの物件もありますけどね。
    • good
    • 0

バスタブがないってことはそういう事ですよね。

    • good
    • 0

シャワー文化ですね。

湯船の無い家が多いです。
その代わりに、韓国にはチムヂルバン(サウナ)がいたるところにあります。
身体が疲れた時は、そういうところに行ってお湯に浸かって休む習慣があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!