電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで子供ってあんなに元気なんですかね?
自分は今日は休みで妻は仕事の為、子守り。小学生2人の子供は遊びに行きたいと言うので朝から公園に。そしてお昼ご飯終えて家に帰宅。もう暑くて動きたくない&エアコンの部屋から出たくない。
まだ遊び足りないと子供たちは友達と近くの小学校に遊びに。
さっき帰ってきて、庭で友達も遊んでいい?って言うので、どうぞ。と言うたらサッカーしたりゴルフしたり騒いでて。
暑いの嫌いです。確かに自分も子供の時は外で遊んでばかりだったけど、なんで暑い時も寒い時もあんなに元気に遊べるのですかね。不思議。
これまたどーでもいい話で失礼しました

A 回答 (4件)

子供は新陳代謝が活発で、


エネルギーをたくさん消費します。

その分たくさんのエネルギーを持っています。

これは成長のためにも必要なことです。



供は運動能力を発達させるためにたくさん
動くことが必要です。

これにより筋肉や骨の成長を促進します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
代謝もエネルギーも満載なんですね。まぁ、夏休みになり平日は学童で週末は外で遊んでるけど。熱中症が心配だから涼しい中にも来なさいと友達にも一緒に言うてるけど、30分涼んでまぁた外で走り回ってる~_~;恐ろし〜…

お礼日時:2024/07/21 15:05

いや、ほんと!


朝から、一日中遊んでいるのに、
ずっと動いて遊びたがりますね
もう、勘弁してーっ汗
    • good
    • 1

    • good
    • 0

セミは3日で死にますが



人間は江戸時代で50年、現代で100年ほど生きます

つまりヒトは過酷な環境でも平均年齢が40年50年は生きれるように
DNAがデザインされている

人間の旬は15歳ぐらいなので、その頃までにエネルギーが極大化するように
デザインされている

15歳頃が満開の花、女子高生
閉経すると男は全く寄り付かなくなり、優秀なのを除いて出来るだけ早く死んで欲しいと思うようになる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!