電子書籍の厳選無料作品が豊富!

条件分岐する信念が解らない人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 信念かよく解らないんですけど、

    採用になったら帰ってくる、みたいな感じでまだ確定していない未来の行動を信念として持っておいて、
    採用→帰る
    不採用→帰らない

    のような意味を伝えたりします。

      補足日時:2024/07/20 16:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

?プログラミングのこと??


殆ど無知ですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金があって喉が渇いていたらジュースを買う、みたいな感じですね。。
お金が有る、喉が渇いている→ジュースを買う。
お金が有る、喉が渇いていない→ジュースを買わない。

のように条件分岐します。

お礼日時:2024/07/20 16:15

例えば、


「明日は晴れたら絶対にプール行こう、雨が降ったら絶対に読書しよう。」
だとか?


> 解らない人はいますか?

「明日は晴れても雨が降っても読書しよう。」
に比べれば、信念を貫いているとは言い難いって話とか?

いい意味だと臨機応変だけど、悪い言い方ならプールなのか読書なのか優柔不断だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、解を求めて条件分岐してるんですよ。

お礼日時:2024/07/20 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!