電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題のけん、火災という意味で、危険ですか???
サラダ油は、燃えないっていうイメージがあります

教えて下さい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あの辺の油の発火温度(引火温度ではない)は、だいたい350℃前後です。


ですから、天ぷらを揚げようとして鍋を掛けっぱなしにしない限り発火はしませんし、底面の平らな鍋でしたらヒーター表面の安全装置が作動します。
最も危険なのは、底の窪んだ鍋で天ぷらを揚げる場合で、実際に火災になった事例があります。
    • good
    • 0

IHヒーターは


磁力を受ける金属容器を加熱します。
そのサラダ油が入った容器が金属製でなければとりあえず
加熱されたり発火したりはしません。

>サラダ油は、燃えないっていうイメージがあります
油なんだから加熱されて火種あれば燃えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!