電子書籍の厳選無料作品が豊富!

増え続ける「未婚シングル」を待ち受ける地獄…気ままな「ひとりの人生」を望む男女は実際どれだけいるのか?

こんな記事を見かけたのですが僕はシングルを好んでません
異性が僕を拒んでるので僕の責任だけじゃないと思う。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

どれだけいるかは、ちょっとわかりませんね



周りにおひとり様はいますが、まさか、「自ら望んでおひとり様なのですか? それとも、望んでないおひとり様ですか?」なんて、口が裂けても聞けませんから

そもそも体を張って聞いたとしても、本心の声かどうかの判断もつきません
    • good
    • 0

個人的な考えですが、


世の中に存在する未婚シングルについての記事の9割は何もわかっていません
本質的な問題は、結婚のメリットが無いこと、そしてメス共に発言権を与え過ぎたことです
例えば、苦労してでも結婚した方が圧倒的にメリットが多いならば、多くの人は結婚相談所を使い、自分を押し殺してでも結婚しようとするでしょう
ですが、今の社会制度では結婚をする理由が全くありません
これを、すなわち「結婚はコスパ悪い」と表現するわけです
また、メス共に発言権を認め過ぎた結果、例えばちょっと食事に誘うだけでもセクハラ扱いになる恐れがありますね
そんなリスクを負ってまで結婚というゴールを目指す理由がどこにもありません
現代人は頭が悪過ぎるんです
それをわかってないから、アナタの見つけた記事みたいな全くも的外れな意味不明な内容になっちゃう
メス共がバカだから少子化が進んでるだけなのに、この事実を言っちゃうと炎上しちゃうから、炎上したくない雑魚が遠回しに未婚者を悲惨だー、とか意味不明なことを言ってるだけです
晩婚化とか言ってるのに無様なメス共が梅毒にバンバン感染してるこの矛盾をどう説明するんでしょうね
頭の悪い人間だらけなので、そのゴミ記事も話半分にした方がいいですよ
    • good
    • 0

正直、誰かがいると自分の自由を奪われてイラッとするし、子供が泣き叫ぶと殺意を覚えるので、独りの方が気楽です。

    • good
    • 4

この世の中は見苦しい言い訳で埋め尽くされている

    • good
    • 1

人が人を「拒む」って、よっぽどのことだと思います。


つまり自分にとって害のあるひとだと判断されている可能性があるんですよね。
それって相手の問題じゃなくてあなたの問題じゃありませんか?

例えば、
人にそれなりに親切でそれなりに距離感も掴めてて、仕事上でも可もなく不可もなく周りとうまくやれてる人なら、「拒む」ことはしないでしょう。恋人になるかどうかは別として、人としてはいい付き合いができるはず。害はないはず。

でも現状拒まれてるというのは、相手があなたに対し迷惑や不快に感じていたりすることが許容範囲を超えているんだと思います。
それがどんな理由かはわかりませんが、パートナーと人生を共にしたいと思うのでしたら、自分と向き合って改善していく必要はあると思いますよ。
    • good
    • 4

子どもが片親で全うに育つわけがない。

いない方の性、父親、母親の見本がなく、どう接して、相手がどう思うかがわからないことで悩むことになる。いい子だからちゃんと育っているわけではない。
    • good
    • 0

シングルは楽で良いという声を聞く。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!