電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は背が169センチあります。

先日50代のおじさんから、◯◯ちゃんは△△ちゃんに比べて損だねー(ちなみに△△ちゃんは148センチ)でかいから。やっぱり小さいのは得やー

て言われました。2回も。

私は小さいより大きいほうがいいとか、いってしまうと△△ちゃんに失礼だし、なにもいえませんでした。

△△ちゃんは、◯◯ちゃをほら顔綺麗、美人やしーといいましたが、いやぁでもでかいのは損してるわてまた言われました。

男性はみんなそうなんですか?
なんか失礼で傷つきました。
そもそも彼らこそ身長みな低いです。170あるかないか。

ご意見お願いします

A 回答 (4件)

というか、容姿をネタにしてことさら評価・卑下するのはセクハラです。


そのおじさんの勝手な言い分・判断は無視しましょう。
そういう無知な男には、“セクハラですよ”と言ってあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですよね!
いえばよかったです。後からモヤモヤしてほんとに悔しかったです

お礼日時:2024/07/20 20:20

私50代ですが、そのくらいですとバブル期の「梅宮アンナ」や「三浦りさ子」「平子理沙」等モデル体型が憧れ世代ですので


知ってるはずやのにキモいジジイやな……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も三浦りさ子とか大好きです。でもやはり個人の見解なんでしょうけど、ほんとことばお借りしてキモイです。腹立ちます

お礼日時:2024/07/20 22:14

169ならヒールはいたら174ぐらい。

男性と並ぶなら180以上でないとアゴクイもして貰えない。男の平均は170ぐらいだから目線が同じ女は可愛いと想わない。と言う一般論だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論を言われたんですね

男性が小さいからやはり背の高い女性には魅力を感じないんでしょうね。私も低い人に魅力感じないと言うベキでしたー悔しい

お礼日時:2024/07/20 22:13

その50代のおじさん


けっこうおかしい、
感覚がズレてると思います。
すーちゃわさんと
どのくらい親しいのか
わかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も30代ですので、おじさんというべきではないのかもしれませんが。。

毎年数回だけ友人通して会う方でして、連絡先も知りません

お礼日時:2024/07/20 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!