電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AliExpressの返金手続きについて

こんにちは。

まずは軽く状況を説明します。
早い話、2回目の使用となるアリエクで「でたらめな追跡番号の提供により商品を発送しない」詐欺にやられてしまいました。

当方早期に気がついたため、配達予定日到来の直後に、当然の如く全額返金を申請したのですが、向こうの対応が変です。

こちらは全額返金を求めているにも関わらず、向こうは若干少なめの金額を提示し続けてきます。こちらがどれだけ強気に出ても、意地でも満額は支払おうとせず、日々100円ずつ返金額を上げた提案で対抗してきます。
向こうはストアを休暇にしており、DMにも頑なに返答しません。

ここからが問題です。
当初はなんと商魂たくましい、と呆れていたのですが、「もしや何かの都合で時間を稼いでいるのか?」と怖くなってきました。

ここでやっと質問なのですが、
1, このケースの場合、向こうの茶番に付き合うことで、何かが時効となり、私が損害を被ってしまう、ということはあり得るのでしょう。
2, 相手が満額の返金に頑なに応じず、水掛け論となっている場合、アリエク運営に仲介してもらうことは可能なのでしょうか。

以上の2点について、アリエクに詳しい方、ご教示願いたいです。
拙い文章となりましたが、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 注文日は7/9、配達予定日は7/18です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ないでしょ。

届かなければ全額返金されます。
ショップに対応を求めるほうがどうかしてます、
アテにならんので事務局対応が一般的です。
アリエクに限らず買い手保護は強力だと思います。
    • 0