電子書籍の厳選無料作品が豊富!

清流での川遊びをしたら海でなんて泳げません そう思いませんか?かわ遊びの難点は蛇に遭遇することです笑

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

>水中メガネつけて川に潜るとあゆが川上に向けて1列に列3列になって泳いでるのは壮観です



ですから、それは川遊びの楽しみの一つです

海でも水中眼鏡をつけて潜り、岩場に遊ぶ魚を見ることができます。
川には川の楽しみがあり、海には海の楽しみがあります。

海より川が楽しいというのは、質問者さんの感想、意見にすぎません。
そう思うのはあなたの自由ですが、他の人に強要することはできません。
人にはそれぞれ好みがあります。

自分の好みへの同調を求めるのは、ここでは「質問」とはいいませんしね。
    • good
    • 2

川と海では雰囲気がかなり異なりますが、個人的には都会の公園のあるような大きい川より、山の中の小さな清流が好きです♪



緑豊かで綺麗な空気と、澄んだお水とひんやり感、風の葉音とせせらぎの音も、のんびり心地いいです…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね〜 好きな人とそんな場所でボーっとするのも良いです笑笑

お礼日時:2024/07/21 12:23

川には流れがあり、海には波がある


魅力はそれぞれ
従って質問者さんの個人的意思に賛同する気はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度川遊びして下さい ゴーグル着けて潜って下さい 感動します 飲んでも平気です

お礼日時:2024/07/21 12:03

川は流れがありますから それに逆らって泳ぐか流されていくかだけ


海は浮遊力があり
上に浮かんで寄せてくる波をかき分けますが
足元は波が引いていきますから泳ぎ方は変わります
    • good
    • 1

思いません。


表現がまことに貧弱。
難点・・・・ね
子供に注意するときは否定語の使用は厳禁。
肯定語での表現が必要。
難点ではなく、良い点(当然自分の判断なので自己責任が伴います)、それを回避した内容では、とても賛同なんてありえません
「笑」でごまかしても見え見え。
NO5dさんもお見通しですね。ズバリの反応はこれしかありえません。
    • good
    • 1

海には海、川には川、それぞれの楽しみがありますし、それぞれの危険もあります。

私はどちらも大好きです
川は流れが複雑で変化が多いのが魅力です。真水なのであとで塩を洗い流す必要もありません。
ただ川上の降雨やダムの放水などでいきなり増水することがあるのでそれには気をつけるようにしています。
    • good
    • 1

思いません

    • good
    • 1

海の塩水浴びて日焼けすると、真水より焼け具合が強い気がしますね。


でも、長い距離を泳ぐのを楽しむには、川は適していません。
湖の方がいいです。

海や湖は泳ぎを楽しみ、川は水遊びを楽しみ所です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水中メガネつけて川に潜るとあゆが川上に向けて1列に列3列になって泳いでるのは壮観です

お礼日時:2024/07/21 10:45

海の方が塩水のため浮力があり泳ぎやすいです。


それに長距離泳ぐことができますしね。

川遊びの欠点は水が冷たいことですね。
それと深さがわかりにくいことです。

そのかわり川では泳ぐ以外の楽しみがありますね。
バーベキューとかもです、
灼熱の海岸で火を使うなんて考えられません。
    • good
    • 2

同意します。

淡水で、冷たくて、気持ちいいですものね。ただ、透明度の高さや人の少ないビーチならいいかなと思っています。川の蛇より、岩場のウツボのほうが怖いかな…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!