電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

私はつい先日人生で初めて南国を宮古島で満喫したのですが
透明な海にとても感動しこれを見ずして生きてきたのか・・・と思ったほどです
前浜や渡口の浜など行きましたが単調な白浜よりかは
新城海岸の方がとても印象的でシュノーケリングも楽しみました(ニモも見れたし)

ただアニメなどに出てくる色鮮やかな珊瑚礁や魚というのは幻想なのかと
人生で味わったことの無い透明度には深い感動を覚えましたが・・・

そこで質問ですがこれまで体験した海でここが一番!!と思う場所があれば教えてください
海外、国内どこでも構いません
私は今のところ宮古島だと思っています(八重干瀬はまだ未体験です)

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

私はタイのサムイ島です。

調子よければ透明度40mの海に熱帯魚がヒラヒラ、エイがヒラヒラ、海の中に日光がキラキラ・・・嘘みたいにキレイです。
あとパラオ。とても不思議な感じで、他の海とは違います。

日本国内なら五島列島。五島はどこ行っても海は驚くほど珊瑚礁です。魚が群れてます。その辺のおっちゃんに漁船に乗せてもらえます。

私はサーファーでダイバーで日焼けオタク(?!)、あちこちの海に行ったり潜ったりしましたが、潜らないことを前提に皆さんがオススメという海(で私が見たことある海)を見てみると、
  
  宮古島・・・最高だと私も思います。砂もきれいです。って言うか沖縄の海は
        世界で10本の指に入るくらいきれいだと言われています。
  モルディブ・・・きれいだし、魚も多いです。スノーケルでサメとかエイとかが見れます。
          本当にごみ一つありません。新婚旅行には最高です。
  ピピ島・・・意外に透明度が低いです。見るだけならキレイです。
  伊豆・・・いい季節に行かないと波が高いです。(西伊豆はわからないけど)
  グレートBR・・・キレイだけど何が見えるって他の観光客が見えるのが
           ちょっと嫌かな。
  ロタ・・・キレイです。でもここに行くならダイバーになってください。
  琵琶湖・・・大阪生まれ大阪在住としてはキレイって感じないかな。
        zoe1031さん、すみません。


と、こんな感じでしょうか?
でも徹底的に宮古にはまるのも面白いと思いますよ。行く度に違いますから。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

サムイ島・・・小学生が気に入りそうな名前の島ですね
透明度40mとはすごいんでしょう、あまり想像できる世界ではありません
空に浮かんでるような錯覚に陥る、そんな感覚なのでしょうか
長崎の五島列島がそのような珊瑚礁が見れる場所とは知りませんでした

やはり沖縄の海は世界的にも綺麗なのですね
そのような場所が人生初の南国の海であったことはとても幸せだと改めて感じました
シュノーケルでは物足りなくなってきたら私もきっとダイビングしたくなるんでしょう
宮古島でダイビングしてみたいです

お礼日時:2005/10/17 13:19

海ではないのですが、日本一の湖、琵琶湖に一票!!!



水質汚染が問題になっていますが、すごく綺麗なトコもあります。湖北地域というとはかなり綺麗です。

機会があれば一度、車や自転車で琵琶湖を一周してみてください。湖岸道路という琵琶湖沿いを通る道がありますので。

場所によって様々な景色が見られます。晴れた日なんか最高です。夕日がしずんでいく琵琶湖がまた綺麗です。あれは海です!そのくらい広い。

まったく関係のない話ですが、琵琶湖って滋賀県の何分の1の大きさか知ってますか?

答えは6分の1です。意外に小さいと思いませんか?
いやいや滋賀県が意外に広いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私は以前京都に住んでいたことがあり何度か琵琶湖には行ったことがあります
行っても近江舞子辺りだったのできっと北に向えば綺麗なところがあったのかも知れませんね
確か滋賀県って意外と東に広いんですよね
京都からだったら東山越えればすぐでしたけどね

お礼日時:2005/10/17 13:08

私もモルディブに一票です!



今まで、沖縄、ハワイ、オーストラリア(グレートバリアリーフ)、カンクン、モルディブ
でシュノーケリングした中では、モルディブが一番好きです。
海の色も絵に描いたようなキレイな色で、しかも魚がいっぱい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

それほど多くのところに行かれて選ばれたのはやはりモルディブですか
私は宮古島に9月終わり(台風の来ない間隙を運良く縫いました)に行きましたが
あまり観光客もおらず私たちだけ、というビーチもありました
モルディブなどは世界から集まりそうですしやはり人は多かったりするのでしょうか

お礼日時:2005/10/14 17:42

 クロアチアのドブロブニクで見たアドリア海。


 数日間、夕日を見ながらボッーと過ごしてました。
 岩場での昼寝は心地よかった。
 
 ただ、透明度とかの綺麗さではないから、回答からは
少しずれるかな。

 でも、また行こうと思わせる海でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確か「世界遺産」でドブロブニクの特集を見ました
それだけでも訪れる価値があるというのに海もまた美しいとは・・・
海の美しさに触れると言う意味ではその海の形態になんら問題は無いと思うんです
別に東京の海でさえその人にとってはいろんな記憶と繋がって
とても美しく見えることって必ずあると私は思います

お礼日時:2005/10/14 17:16

こんにちは☆この質問を見てたら宮古島とモルディブに行ってみたくなりました!



私が一票入れるのは、タイ・プーケットへ行ったときに訪れた「ピピ島」です。
美しかったです…(遠い目)レオナルド・ディカプリオが主演した映画「ザ・ビーチ」の
ロケ地だったそうです。

新婚旅行で行った思い出の島なんです。だからスマトラ沖の地震&津波で
メチャメチャになった映像を見たときは泣けてきました><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

宮古島は素晴らしかったですよ
質問欄にも書きましたが白浜はそれはそれで綺麗なのですが
やはり吉野海岸や新城海岸と言った魚の見える海岸がとても印象的で
何時間いても飽きない(体力との勝負)でした

タイ・プーケットはとてもきれいだとタイ人の友人から聞いてました
「ザ・ビーチ」はまだ観たことないのですが一度見てみようと思います
私も新婚旅行は南国にしようと思ってるんです

お礼日時:2005/10/13 22:17

私もモルディブに一票!



あの海を見たら、自分は今夢の中にいるんじゃないだろうか…って思いますよ。
まるで絵葉書の中に入り込んじゃったような気分が味わえます。
汚いところなんかどこにも無いって言うぐらい、
リゾート中、くまなく掃除されていて、
海や浜にごみや海草が浮いているって事も絶対にありえないですから。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

モルディブに3票目ですね
いまモルディブについて少し検索してみたら・・・やはりため息が出てきますね
ハウスリーフというのがとても魅力的だなあと思いました

このような美しいところが海に沈んでいくなんて人間の罪の深さに・・

お礼日時:2005/10/13 16:38

モルディブ!



子供が描くような海の色でした。
あまり海って好きでなかったんですけど、海が好きになりました。
海だけを見て1日を過ごせるって、
きれいな海じゃないとできないことですよね☆
・・・また行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

日本の大抵の海では味わえないことが多いですよね
そういう意味では非現実的な世界を体験できると思ってます
宮古島で南国を楽園と呼ぶのがすごく分かった気がしました
私もまた行きたくなってきました(この前行ったばかりなのに)

お礼日時:2005/10/13 13:02

実家の近く(歩いて2~3分)の海です。


観光地ではないので、人はまず、いません。岩浜なので魚や、海草、貝など
様々な生き物がいます。
初夏の頃は海水が済んでいて、水中眼鏡なしでも、潜れます。
場所は静岡県の西伊豆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私も伊豆の海の綺麗さには驚きました
以前南伊豆まで用事で行ったことがあったのですが(伊東周りで)
その道程の途中から垣間見れる海の美しさにはびっくりしました
関東なのにこんな透明な海が存在しているなんて知りもしませんでしたから
来年の夏は是非行ってみたいと思います

お礼日時:2005/10/12 16:01

私もオーストラリアに一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なるほどオーストラリアですか
私のこれまでのイメージとして海の綺麗なところは
赤道付近もしくは近い地域なのではと考えていたので
オーストラリア(グレートバリアリーフ)は浮かんできませんでした
なんかたくさん行きたいところが増えて・・・(汗)

お礼日時:2005/10/12 15:57

オーストラリアのグレートバリアリーフでしょうか?



実は私泳げないんです。だから海の中の美しさなんて
一生見ることはないと思ってましたが、潜水艦の窓越しに
見た海の底は、言葉がでないほどのまさに“神秘”の
世界でした。
自然の力で出来た色々な種類の珊瑚や色鮮やかな魚達が
海の青さとピッタリ合っていて、想像以上のものでした。

その後、ハワイのマウイ島にも行きましたがやっぱり
グレートバリアリーフの方が素晴らしいと思いました。

泳いで見ることのできる人がうらやましい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

名前は聞いたことありましたがそれ程美しいのですね
潜水艦でもぐれるなんてそれはそれで貴重な体験でしょう
私も泳ぎには全くの自信がなくて宮古島でも海岸からそう離れてない所を
プカプカと浮いてただけなんで(それでも十分楽しめましたけど)
泳ぎの達者な人たちが羨ましくて仕方なかったです
できればダイビングも挑戦したいのですけどね

お礼日時:2005/10/12 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!