電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は海が苦手です。みなさんはどうですか?
私は、日本の関東の海にしか入ったことが無いのですが、
濁って底が見えない海の中に入るのが怖いです。
子供の頃は気にしなかったのですが、大人になってから、何か生物を踏んだらどうしようとか、ゴミがあるんじゃないか等、気になってはしゃげません。
あと、身体に悪い菌が入ってしまったりしないのでしょうか?

みなさんはどうなのかな、とふと気になったので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

海の場所によっては、きれいな所も有るし、濁っているところもあります。

それと海水浴とかでは、サンダルとか素足の事が多いですが、ウォーターシューズなど靴がありますので、それを履くと良いですよ。海が近くの所の人は、靴を履いているし、日焼けのこともあるのでTシャツを着て入っていましたから。

底が見えないのは海面からでしょう?、ガラスとかアクリルの透明な板をつけた、箱とかあります。これを使って海を見てご覧なさい。結構きれいですよ。 水中めがねとかもしっかりつけて、顔をつけても良いですね。海水浴場では人とかの影響できれいではないですが、それが以外の場所で安全に注意して海に入れば、楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウォーターシューズ、初めて知りました。箱で覗くのも楽しそうです!
海水浴の、そういう楽しみ方を考え付きませんでした。
水中メガネ、さっそく探してみます。

今年は海が楽しめそうです(^^)ありがとうございます!

わからなくもないのですが、プールではありませんので濁っているのも、足元は岩などで平らでもなく、いろんな動植物がいるのも当然、ゴミや菌もいるでしょう。

なければい良いけど・・・・ではなくあるし、います。

ないことを願う方が無理がありますので、むしろある、いることを前提に探し見つけてみませんか?

こんなところに岩にもこんな物が!
こんな生き物が!
あ、魚!

自ら求め探し回ると発見一つ一つを楽しめますよ。

怖いのは、不安なのは、わからない見えないから。
暗闇が怖いのも、薄暗い墓地が気味悪いのも、見えない、何が出てくるかわからないから想像が先に働き身構えます。

わかり見えるように、あえて自らの意志で見に行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~!前向きに考えることの大切さにハッとしました!
なんだか海に行きたくなりました(^^)
もともと生き物が大好きなので、今年は海が楽しめそうです。
ありがとうございます!