dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは 生まれてはじめての海水浴デビューで海に入ったのは 今から?ねんくらいまえで ?歳くらいのときですか 海にまつわる思い出やエピソードなどがあれば どんなことでも聞かせて下さいね。
私は いまから30年くらいまえだったかな 中学校1年の夏休みに親戚の人ら数名で とある地方にある 田舎のビーチへ行きました そんなには広くはなかったけど 海浜公園として整備されてたので とても綺麗で波も穏やかなビーチだったと思います 私はまったく泳げなかったので 海の家の売店で浮き輪を買ってもらい 親戚の子供さんらといっしょに 足がつく浅い所でパシャパしゃと水遊びをしてました そうしてるうちに高い波がやってきて 私は全身を被ってしまい ちょっとパニックになってしまいました 幸い溺れはしなかったんですが 眼はしみるし鼻に水が入り海水をちょっと飲んだような気がします 波を被ったことではじめて海の恐さを思い知らされましたし 容赦ない波の洗礼を受けた気分にもなりました 記念すべき波乗りデビュー! は夢と消えました でも海を嫌いになることはまったくなかったです それから?ねんもの間 海に行く機会はなかったのですね 以上が私の海水浴デビューのエピソード!でした 。

A 回答 (1件)

今から55年ほど前、兵庫県の久美浜がデビューでしたね。

まだ4歳くらいだったので殆ど覚えていませんが、写真はたくさん残っています。
 今までの人生で、数回しか海水浴していませんし、最後に海に入ったのももう35年以上昔の話ですね。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは 回答をありがとうございます。4歳でしたか。昔に家族で海水浴に行かれたのですね 当時のスナップをみると思い出しますよね あなたさまは海とは遠ざかってるのですね 私は中学生になるまで海水浴をしたことがなかったのです 福島相馬市の原釜海水浴がデビューでしたよ 海は四季を通じて眺めてられますからね 何も真夏のレジャーばかりとはかぎりませんよ。お互い身体に気を付けて 人生を大いにエンジョイしましょう! !