電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15日に松山に行くのですが、当日20時から21時に八幡浜みなと花火大会に開かれる祭りを見終わってから、次の日の朝に名古屋に帰りたいです。

手段を全て教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

朝に名古屋に帰り着きたいの?それとも朝発ちたいの?


前者なら、特急で松山、高速バスで三宮、東海道山陽線で新大阪、新大阪からは新幹線だが、「のぞみ」は全車指定席になります。ひかりかこだまで8時前か9時前には着きます。問題はバスの指定席ですね。
後者なら他の人が書いています。
全部の手段を教えろ、というのは虫が良すぎます。その次は、基準を明示せずに、どれが一番✖️✖️か教えろと言い出すのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝名古屋に着きたいです。
本当は15日の夜行バスに乗って帰りたいのですが、八幡浜の夜行バスが20時からなのでその日に帰る手段がありません。
早朝の特急や朝の新幹線って混み具合はどんな感じなのですか?
自由席でも座れますかね?

お礼日時:2024/07/23 08:21

松山空港(午前中着の便)まで行って、そこからJR松山駅に移動します。

特急しおかぜ乗って八幡浜駅に向かいます。花火が終わってから松山駅まで帰ってくるのは遠いので、八幡浜泊か。
    • good
    • 0

今見たら、朝の飛行機に空きがありますね


セントレア到着10時

最も速いのは松山発5時の特急で岡山から新幹線
名古屋駅10時着です
ただし新幹線は指定が取れないと座れないと思います
    • good
    • 0

これから切符を手配するの?


新幹線も飛行機も、もう予約は取れないと思うよ。
    • good
    • 0

①飛行機


②新幹線
③在来線
④高速バス
⑤路線バス
⑥タクシー
⑦徒歩
⑧レンタル自転車
⑨レンタバイク
⑩レンタカー
⑪ヒッチハイク

ザックリこんな感じかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!