電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間程の休みが出来る予定があるので、一人旅に前から興味があったので行ってみたいと思ってます。

一人旅のツアーか車か・・・と悩んでいますが、やはり列車で行ってぶらぶら歩いていった方が楽しめるでしょうか?
車だとやはり色々な所が見れないかなぁと思いました。

今まで一人旅された事がある方の意見を聞いて参考にさせて頂きたいなと思って書き込みしました☆

私は大阪住みで1泊2日とかの短期で計画していますが。。。
おすすめの場所などがあればぜひ教えて下さい。
期間は、8月15日ぐらいから末ぐらいまでの予定です^^

A 回答 (5件)

「しまなみ海道」


  http://www.go-shimanami.jp/
 尾道からレンタ・サイクルで橋上からの眺めと島々巡り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん☆
色々と教えて頂いてありがとうございます^^
たくさんメールをもらえて凄く嬉しかったです☆

これからじっくり決めていきたいと思ってます♪

お礼日時:2012/08/06 09:04

知らない人と交友を深めたい、というなら話は別ですが、


そうでなければツアーはお勧めしません。

一人旅の一番のメリットは
「ふと思いついたことに対して、難色を示す人がいない」
ということだからと思うからです。

一人旅じゃない場合、ふと面白いものを見つけても、
他の人が興味なかったりしたら、じゃあやめとこうか、
ということに成りがちだからです。

ぜひとも思いつきで行動しましょう。
計画は立ててもいいけど、それに縛られないのがミソ。

電車(公共交通機関)かバイクがいいでしょう。
車だと意外と良い駐車場が見つからず困ります。


まあ、ある程度は後々のことも考えながら行動しないと
ドツボにはまりますけどね。だけどドツボにはまっても
迷惑をこうむるのは自分だけだから、いっそすがすがしい。


私は以前、急に1週間程度休みが出来たときに
思いつきで北海道にケチケチ旅行に出かけたことがあります。

目的地はただ北海道。深夜に思いつき、簡易テントと時刻表片手に
翌朝一番列車で出発。宿は一切取らず、移動中に時刻表を元に
このあとの移動先や移動手段を決めました。
宿泊は夜行列車や夜行バス、あるいは駅寝(札幌駅は追い出されましたが)。

まあ楽しかったんですけど、途中でこのままでは
休みのうちに帰れないことが発覚。
8月15日の激高の飛行機で帰ってきたことがありました。
しかも家方向への飛行機は券が取れず、
家をはるかに通りずぎる方向の飛行機に乗って、
新幹線で戻る、という馬鹿をしました。


こういうことができるのは(やりたくない?)
一人旅だけ!
    • good
    • 1

電車はどうですか?今なら青春18切符であちこち行けますよ(^-^)bまぁ、新幹線には乗れませんが、電車でのんびり行ってみたいです。

5枚セットで1日1枚で乗り降りできます。必要な日数分使い、売っても良いと思います。2週間も休みがあるなんて学生以外そうそうありません。ぜひ有効に使って下さいませ(^o^)/~~
    • good
    • 0

遠くに行くなら新幹線や飛行機、


近場で不便な場所なら車でしょう。

この時期暑いので私なら涼しいところにします。

洞川なんてどうでしょう。
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/data …

天の川ユースホステル
http://www5.kcn.ne.jp/~t-yh/
    • good
    • 0

一泊二日ならJRや新幹線で十分だと思いますよ。


行った事の無い街なら、駅周りを歩いて散策するだけで1日潰れますし。

もし6泊7日のような長旅なら、車やバイクの方が楽しめます。
駅周りにあるのば無難な施設ばかりですし、時間さえあれば、
遠方にある列車ではいけないような場所に行きたくなるはずですから。

私だったら、2週間まるまる帰ってきませんね。
各漁港をまわって、釣りめぐりをしそうです。
ただ既婚なので、ゆるされるわけもなく…!無念!

最初は疲れると思いますから、一泊二日でならしてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!