アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢に住む18歳の女です。近々自動車学校に通おうと思っているのですが、お勧めの自動車学校というのがあればぜひ教えてください。できれば教官が優しい方が多い所がいいです…金沢市で運転免許取られた方ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

中央自動車学校


http://www.cjg.co.jp/

エクシール城東
http://www.exceel.co.jp/

東部自動車学校
http://www.kanazawa-tobu.ac.jp/top.htm

大徳自動車学校
http://www.daitoku.net/

北鉄自動車学校(野々市)
http://www.hokujiko.co.jp/

北陸中部自動車学校(松任)
http://www.hokuchu.co.jp/

などたくさんあるので一度行ってみてパンフレットなどを
もらってくると良いと思います。
教員が優しいかは分かりません。
あまりやさしいと免許をとった後に事故起こしたりするので
すこしは厳しいほうが良いかもしれません。

同じ自動車学校でもやさしい人がいれば、厳しい人がいたり
分かりやすく説明してくれる人がいれば、
何を言っているのか良く分からない人がいたり、いろいろです。

金沢じゃないですけど北陸中部が一番安かったはずです。

個人的にオススメは中央自動車学校です。
交通量の多い片町を実際に走るので運転に自信が付くと思います。
高速教習はBMW(高級車?)が運転できます。

特にこだわりがなければ一番近いところで良いと思います。
免許をとった後に走る道を走る可能性が高いですし、
知っている道のほうが走りやすいです。
無料スクールバスが走ってますけど移動時間もけっこうかかります。

参考URL:http://www.cjg.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2005/05/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!