電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯のスマホで電話を利用してます。音がするので会場などで迷惑を掛けることが有ります。
音量変更、マナーモード の操作が解りません。
高齢ですので分からなく 教えて欲しいです。お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

マナーモードは、私の機種だと左横の上のボタンを押すとベルマークが出るので、ベルをタップすると斜め線がついてマナーモードです。


着信があって出られないとき、左横の下のボタンを何度も押す事で音が小さく変わるはずです(ガラケーの頃も似たような操作でした)。
音量調整は、ベルマークを出す操作を行うとベルマークの下に縦線が出てくるので、縦線を下側へなぞるように指を滑らせると音を小さく出来ます。
お試しください。
    • good
    • 0

iPhone (アイフォン)というスマホでしたら、


左側面上部にスライドスイッチがあります。
そのスイッチでマナーモードの切り替えができます。
スイッチを動かしたときオレンジ色の部分が見えた状態が
マナーモードになります。

機種名を書いたほうが回答が得られやすいですよ。
    • good
    • 0

お使いの機種によって、異なります。

    • good
    • 0

「スマホ(ご使用の機種名) マナーモード設定」で検索!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!