電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産み分けってしちゃいけないのですか

A 回答 (5件)

国家的には、好ましいことでは


ありません。

男女比が偏る可能性があるから
です。

一人っ子政策を採っていた中国では
男子が多くなりすぎて、
結婚が困難になった、なんて事態が
発生しました。




法的にも違法とされています。


日本で唯一許可されている産み分け医療に
パーコール法があります。

女の子を希望する場合にクリニックで行う方法です。
X精子はY精子よりも重いといわれ
採取した精子を特殊なパーコール液に入れて
遠心分離にかけることで、
X精子が沈殿しX精子とY精子に選別することができます。
    • good
    • 0

自然な産み分けは合法ですが、人工的(医学的)な産み分けは日本では違法です。

    • good
    • 0

これという産み分け法はありません。



3兄弟とか3姉妹とか聞きますよね。
よほど女の子が男の子が欲しかったんだろうな、と思いますよ。

で、諦めたんだな、と。

まあ、がんばってみるしかありません。

少子化対策になるかも。
    • good
    • 1

産み分けは、したほうがいいです。

産み分けには、コツがあります。産み分けは、問題ありません。女の子のほうが、周りから喜ばれます。
    • good
    • 2

別に?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A