電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人の好意を気持ち悪く感じます。
私は恋愛経験が一切ない大学生です。初恋は小学生以来で、諸事情により異性と話した経験もほとんどないです。大学生になり、異性と話す機会も多くなりましたが、どうしても相手に好意を向けられると気持ち悪く感じます。
特に好意を含んだ視線?のようなものを感じると相手がとても気持ち悪くなって逃げたくなります。
恋愛はしてみたいとも感じますし、異性が嫌いという訳でもありません。
なぜこのような気持ちになるのか分からずもう恋愛は諦めようかとも思い始めましたし、私はレズビアンなのかとも疑い始めました。
相手にも申し訳ないですし、会わないように避けて生活するのも疲れます。治したいです。
なぜこういった感情になるのかこのような心理学?に詳しい方教えて頂きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

対人が怖いのかも。

。その気持ちはわかるし、だからこそ少しずつ時間をかけて仲良くなった相手にだけ心を許せるという特権もある。
変にいろんな人と仲良くしても変なことに巻き込まれるだけなので、質問者さんのその意識は全然異常ではないと思います。むしろいい傾向かな。
だから治さなくていいですよ。異性が気持ち悪いのは当然。好き、とか迫られるのも逃げたくなるのも当然。でも、逃げたくないな、向き合いたいな、と思う人が絶対いますから。
それは、さっきも言ったように時間かけて仲良くなった人だと思います。無理に治さなくていい。てか、そのままでいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!