性格悪い人が優勝

女性専用車両にわざわざ1人で乗る男性は「自分たちは男性差別されている可哀想な立場の人間だ」とでも思っている?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

どうでしょう。



・専用車両には反対だ、という
 意思表示。

・間違っただけ。

・女性に囲まれたい。

・女性に因縁をつけてもらいたい。

・議論したい。

・そもそも、法的義務でもなんでも無い
 んだから、守る必要などない。

・心は女性だから。


それはともかく、あまり関わらない方が
良い人物だと思います。
    • good
    • 0

そう勘違いしている人もいるでしょうが、ほとんどは間違って乗った人ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいですが。

お礼日時:2024/07/22 14:05

私もよく分からないんですが、例外をたくさん認めてらっしゃるようですね



その例外に当たるかどうかは、駅員さんがチェックしてないので、分からないんですよ

1度勇気を出して、ご本人に聞いてみる!という手はありますよね

「こちらは、女性専用車両となりますが…」

でも、トラブルになる危険性があるので、あくまでも自己責任でお願いしますm(_ _)m

痴漢被害を無くすのが目的の女性専用車両ですし、今の所、女性専用車両で痴漢被害報告は聞いた事ないんで、大丈夫そうです、

但し、痴漢トラウマある女性が、男性が乗ってるのを見た時に、メンタルやられないか心配では有りますね
    • good
    • 2

気づいてないんじゃない?


外国人とか。田舎の人とか。
    • good
    • 1

とは限らないでしょうね。


単に不注意で乗っている人は確実にいます。
それに、何か障害のある人、子ども、いろいろ事情により利用できるんですよ。
女性専用車両の注意書き読んだこと無いんですか?

単純化して見下して溜飲下げるってとてもみっともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目はどう見ても健常者ですがね。車椅子なし、ヘルプマーク(赤い十字のマークの札)もなし、それでも障害者だから仕方がないだろ。はどうかと。

お礼日時:2024/07/22 09:32

男から見てもその偏見でいいと思います。

蔑めて見ればいいと思いますね。
    • good
    • 0

そんな人がいるんですか!


ここでも女性専用車両は男性差別だなどと主張する男性はいますが、わざわざホームの端まで歩いて乗るとは、相当拗らせた人でしょう。

もしかしたら、つかの間のハーレム気分を味わいたいのかもしれませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A