電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院して4日目です。4日タバコを吸ってません。
これを機にやめたいです

4日目の今日から行動が自由になりました

全面禁煙の病院だけど、こっそり吸える場所があり暗黙の了解

質問ですが

ニコチン受容体は一週間で萎んでしまいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

三週間入院しました


心臓疾患なので吸ったら死ぬと脅されています
死にたくないので禁煙はしましたが、別に禁断症状などはありませんでしたね
ただ単に、吸わなくなったというだけ
何ともありませんでした
つまり考え過ぎだった
一種の自己暗示ですね
禁煙は大変だと思い込んでいましたが、天秤の片方が自分の命なのですから迷う余地はありません
何の問題もなく止めました

こっそり吸える場所とか、そんなこと言ってるようではダメでしょう
無駄ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、成功させます。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/22 13:36

あなたの入院が、外傷などの外科系の入院か、内科系の入院か分かりませんが、入院中にタバコの禁断症状が出なければ、そのままタバコを止めることが出来るかもしれません。



たぶん、私と同じくそのままタバコを止めることが出来ますよ。
がんばりましょう。


私も愛煙歴が20年くらいで1日2箱くらいでした。

20年位前に、胆石の痛みで緊急入院を1週間くらいして、薬などで痛みを和らげました。病院が全面禁煙だし、痛み止めの薬のためなのか禁断症状が出ずに、そのままタバコを止めましたね。
(その半年後に再入院で、腹腔鏡手術(腹に数か所の穴を開けて内視鏡などを入れる)で胆のうを切除しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は精神科です、胆石大変でしたね。禁煙成功させます。ありがとうございます

お礼日時:2024/07/22 13:34

吸える場所をチェックしてるなら既に禁煙失敗してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回の入院でそこで吸ってたから知ってるだけです

お礼日時:2024/07/22 13:32

一週間で受容体が減少すると言われている。


72時間でニコチンが抜け、離脱症状のピークはもう超えてます。
ぜひそのまま禁煙を。頑張ってください。
成功しますよう、お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉、ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2024/07/22 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!