電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きっと、奥さんが夫をイラつかせたり怒らせたりするから、モラハラ男に変わってしまうだけであって、

DVも妻が夫をイラつかせるのが悪いんでしょう。

DVやモラハラをしてしまう夫を支援する機構とかってありませんか??

質問者からの補足コメント

  • 「きっと、旦那さんが妻をイラつかせたり怒らせたりするから、モラハラ女に変わってしまうだけであって、

    DVも夫が妻をイラつかせるのが悪いんでしょう。

    DVやモラハラをしてしまう妻を支援する機構とかってありませんか??」

    この場合は????

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/22 21:03
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

「モラハラをする人も可哀想なんだ」と考えるような人がモラハラと相性が良く(ターゲットにされる)、大抵はモラハラする方の脳に問題があります。



モラハラする側は、相手に「お前が悪いからこうするんだ」と言って叩いたり人格否定をします。

機関は行政に必ずそういう分野専門の部署がありますよ。
    • good
    • 0

人は相手に対して優しくに優しくなり攻撃的に攻撃的


になりますよね。そんな流れで凶暴な女になってしま
ったと思いますが何となくですが磁石で例えるとプラ
ス同士のような気がします。残念ながら妻側は聞いた
ことありません。
    • good
    • 0

ありますよ。

そんなに珍しくなく、男女によらずDV加害者を支援するプログラムはあります。お住まいの地域でググってみて下さい。

が、DV被害者支援プログラムと似たり寄ったりで、本当に役に立つようなものかどうかは、疑問ですけどね。

DVの現在の考え方としては、それは双方向な関係性の問題であって、どちらか一方が被害者か加害者かが明確に分かれるものではない、どちらも加害者であり被害者であるという観測が主流です。被害者は被害者であることを理由にその関係にしがみつき、加害者は加害者であることを理由にその関係から逃げたがるが、それは常に入れ替わるのです。

でもそんなこと当事者には言っても通じませんよね。
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますよ。

もともとのモラハラ気質が
それを理由に正当化し表に出したとしか思えません。弱い者
に危害を加えるヘタレを支援する機構ってないと思いますよ。
それより格闘技で「心技体」で習ったほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!